Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日は千葉でネグザしてきました。

10月になりました。

プロモもゲイツに変わったということで、千葉駅周辺でネグザの大会をはしご。紫単と白単を使用しました。

以下、レポートになります。


【ネグザフォーマット大会inイエローサブマリン千葉】

◇参加人数:7人

◇使用デッキ:10月だよ、紫単
ACEをロックオンから刹那に変えてみた(意味不明

◇1回戦:白単W(秋葉迷彩さん)
[先攻]ゴメル→ACE→AGE-1ノーマルと展開し、展開の鈍い相手に対して一気に本国差を作り、高機動攻めに移行して勝ち。


◇2回戦:赤単クロスボーン
[後攻]グルドリン+ゴドムでスタートするも、コア・ファイター→フリントでGを加速した相手にX1(ザンバスター)でこちらの中盤が抑えられる。
5TにX3(ムラマサブラスター)を展開され、さらにベラ。こちらも5TにAGE-FXをフラットコインで強化しキオをセットするも、攻撃する隙があったのはそのターンだけ。
ムラサマブラスターの前に足踏みした間に、クイン・マンサまで出されてサイコミュ合わせて11火力という相手の防御網を突破できずに圧殺される。
×

◇3回戦:青黒
[後攻]ゴメル→AGE→AGE-1フラット+ビルダーと展開し、コマンドに対してもアド落ちしないように攻めて本国差、コマンドが切れたタイミングでFXとクランシェCを展開し一気に勝ち。


◇結果:3/7位(6点/2-1-0)

・ACEがよく引けたので、展開面で困ることがなかったのが良かった。刹那でもいいかも。
・クロスボーン相手はやっぱり厳しい。こちらが苦手なカードが揃ってるので噛み合うとお手上げ。
・ソレスタルビーイングでフルアーマーヘイズル出されたけど、やはり生きている遺跡に比べると損害軽微。時の流れが速い。

・ダイゴローさんがハーフデッキのランチャーストライクをくださいました。ありがとうございます。【無限回集中です!】



【ネグザフォーマット大会inホビーステーション千葉】

◇参加人数:5人

◇使用デッキ:10月だよ、白単W
五飛増やそうとしたら、こっちに2枚しか持ってきていませんでした。なむさん。
紫以外のカードはデッキとわずかな予備以外は実家待機なのです…。

◇1回戦:白単
[先攻]オリファント→リリーナ/シェンロン→ヘビーアームズでスタート。
ドミニオンスタートの相手の盤面をひたすら焼きながら本国を削りそのまま勝ち。


◇2回戦:青赤UC(秋葉迷彩さん)
[先攻]相手ACE+ギラ・ドーガのアドスタートに対してセッション→リリーナ/サンドロック→ヘビーアームズ改で本国とユニット狙いで攻める。
ユニット不足で攻めに転じられない相手に対して、数押しを展開して勝ち。


◇3回戦:青緑CCA
[後攻]マグアナック以降ユニットを用意できない展開となるが、リンク返答でヤクト・ドーガ(クエス)とα・アジールを連続無効化に成功。
アルトロンでリ・ガズィ+アムロ、ヘビーアームズ改でνガンダム(初出撃)とヤクト・ドーガを撃破。不意にアクシズを落とされて瀕死になりながらも、勝ち。


◇結果:1/5位(9点/3-0-0)

・セッションもリリーナも貼るというプレイをしてしまった。さすがに強引すぎ。
・展開速度が同じならば、アルトロンとヘビーアームズでなかなか勝負できる。
・ゲイツ(クルーゼ機)をもらったはいいものの、クルーゼのコストを書き換えてしまっているのでテキストは起動しない模様。かなり残念。

・明日は秋葉原に行く予定です。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

