Entries



コメント

[C556]

お疲れ様で!

使い込みを見せつけるStyle
かっこいいですv-17

僕も紫でネグザしよっ
ゴドムさんはメンテやね
  • 2013-09-29 23:10
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C557] >のんちさん

フリプレ数は圧倒的に不足してるんで、使い込み勢ではないですねぇ~
こうなったらいいなとかいう妄想50枚。

ゴドムがメンテならアムロはどうするんですか…!
  • 2013-09-30 01:03
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C558]

優勝おめでとうございます。

イワークとぐるどりんのコイン素敵です。
  • 2013-10-02 12:30
  • GM
  • URL
  • 編集

[C559]

是非ともその紫単と戦ってみたいものです。
  • 2013-10-04 22:08
  • 初瀬川
  • URL
  • 編集

[C560] >GMさん

ありがとうございます!

良かったら今度差し上げます(
  • 2013-10-05 10:30
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C561] >長谷河さん

Yeah!

20日は宮城で大会出れる予定だけど、合うかわからんですね?
  • 2013-10-05 10:32
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】秋葉原でネグザしてきた

秋葉原駅前でネグザの大会にお邪魔してきたのでレポートです。
例によって、このお店で大会に出るのもはじめて。

【ネグザフォーマット大会inカードキングダム秋葉原】

◇参加人数:5人

◇使用デッキ:9月最後の紫単
CCAを意識しすぎて白単とTR相手に不利を強いられることが増えたので、イワーク減らして裏切り者復活。
いまのところこんな感じでしっくりきてる。Cファンネルで勝てるさ。

透けみほと逆襲のイワークコイン
『透けみほと逆襲のイワークコイン』
AGE-1フラット用の新しいコインも作ってみました。戦闘修正を見やすい位置、大きさで表示するのが使いやすいコインの指標!(サイコロで十分。はごもっとも
◇1回戦:白単W
[先攻]ゴメル→ACEアタック→クランシェC→AGE-1ノーマル&フラットと展開し、本国差をつくる。
アルトロンを出されるも、本国差のおかげで防戦に封じ込め、そのまま物量勝ち。


◇2回戦:青緑CCA
[先攻]ゴメル→クランシェMA→AGE-1フラットと展開、装弾がジャムっている相手に本国差を強いる。
逆襲のシャアからの決戦兵器投入で初期νとヤクト・ドーガを出され、アムロ。こちらはFX追加でひたすら高機動。
FX&AGE-3オービタルで相手主力を爆撃し、クランシェC+ゴドム次長の単騎10点で本国を削ぐ攻撃を2ターン続け、勝ち。


◇3回戦:青黒TR
[先攻]ゴメル→クランシェMA→AGE-1フラットと展開し、相手のユニットが起つまでに本国を半分貰う。
そこからFX+キオ、クランシェC+ゴドムとフルアーマー1発で崩れないアタッカーを用意し、どうにかイカロスで両面防御してきたので、全滅させて勝ち。


◇結果:1/5位(9点/3-0-0)

・泣く泣く減らしたACEが良く手札に来た。その反面、グルドリンは全然来なかった。
・オービタルはACE+クランシェC+AGE-FXという抜群の盤面で出せたので、驚くべき戦果を挙げた。
・ゴドム次長「やられたらやり返す、極上の倍返しだ!」

・本国が20増えるなら、20削げばいい()
・回復と決戦兵器投入が成功しても、高機動がなかったおかげで勝てた部分は大きい。
・こちらがブラスティア引くのと、相手がHi-ν引くのでは確率が違うわけで。
・そこらへんの安定性を考えると、やはり6戦もしない間に本当の勝者がわかってしまう。
・白単は攻めのアルトロン、守りのヘビーアームズ改だと思ってる。
・どちらも攻撃は最大の防御!的なユニットだけど、アルトロンはとにかく防衛戦が苦手。

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー。
・来週からは、ハーフデッキ2つとクルーゼゲイツが次々に解禁なので、早めに集めて白単SEED使ってみたい。

コメント

[C556]

お疲れ様で!

使い込みを見せつけるStyle
かっこいいですv-17

僕も紫でネグザしよっ
ゴドムさんはメンテやね
  • 2013-09-29 23:10
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C557] >のんちさん

フリプレ数は圧倒的に不足してるんで、使い込み勢ではないですねぇ~
こうなったらいいなとかいう妄想50枚。

ゴドムがメンテならアムロはどうするんですか…!
  • 2013-09-30 01:03
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C558]

優勝おめでとうございます。

イワークとぐるどりんのコイン素敵です。
  • 2013-10-02 12:30
  • GM
  • URL
  • 編集

[C559]

是非ともその紫単と戦ってみたいものです。
  • 2013-10-04 22:08
  • 初瀬川
  • URL
  • 編集

[C560] >GMさん

ありがとうございます!

良かったら今度差し上げます(
  • 2013-10-05 10:30
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C561] >長谷河さん

Yeah!

20日は宮城で大会出れる予定だけど、合うかわからんですね?
  • 2013-10-05 10:32
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

