Entries



コメント

[C553]

ハイクを詠め!!
(レシピ真似します(真剣
  • 2013-09-12 02:00
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C554]

トーシロの意見なんですけど、
キャプテンアッシュって今来てますかね?
(敵軍グラフィック的な意味で)
  • 2013-09-12 02:43
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C555] >のんちさん

キャプテン・アッシュいいんじゃないですかね(推測

問題はイワークフル投入のこの上、アンチキャラを搭載するスペースと戦術的余裕があるかどうか。
  • 2013-09-13 00:58
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】紫単AGE 逆襲のイワーク【絵とマイデッキ】

4弾シリーズのカードが強力過ぎてキオ編のデザイナーズデッキになりつつある「紫単AGE」。
本ブログではこればかりですが、定期ということで……。

落書きを交えてつらつらと紹介します。

逆襲のイワーク
『逆襲のイワーク』
力なきハマーン、劣化ドン・ボヤージと言われ続けて1年。あの男がついに職を得る――。
金色の輝きを放つそのデッキで、相手本国に極太ドリルをねじ込めッ!
※今回のデッキにデスペラードは含まれません。

紫単AGE「黄金の輝き・逆襲のイワーク」


UNIT(28)
3 ゴメル
3 グルドリン
3 クランシェカスタム(飛行形態)
3 クランシェカスタム
3 クランシェ(シャナルア機)
2 ガンダムAGE-1ノーマル《01ST》
3 ガンダムAGE-1フラット
2 ガンダムAGE-1タイタス
3 ガンダムAGE-FX
3 ガンダムAGE-3(ブラスティアキャノン)

CHARACTER(13)
3 ウェンディ・ハーツ
3 イワーク・ブライア
3 ゴドム・タイナム
3 キオ・アスノ
1 フリット・アスノ《01ST》

COMMAND(3)
3 裏切り者

OPERATION(3)
3 AGEシステム

ACE(3)
3 ガンダムデュナメス&ロックオン


決戦兵器対策でイワークが浮上し、ゼハートがクビ。
専用の乗り物だったウロッゾRも抜け、3弾のカードは総抜けとなりました。ナムサン。

ファルシアで前方確認する手段でずっとやってきましたが、CCAの速度には間に合いませんし、なによりACE使っても3コストを使うというテンポの悪さが問題。
戦闘力もありますし、好きなカードではあるんですけどね……。

供給はディーヴァ(強襲揚陸形態)かウェンディで悩み中。
グルドリンとの同一ターンプレイからの供給を考えると、ウェンディなんですけど、ACE増量してフットワーク軽くする場合はディーヴァも考えたい。
ユリン+Xトランスミッターはずっとサイドにあったが、ゼハートが抜けたのでひっそりとアウト。

基本的に2~5Tにアド取りながらひたすら相手の本国削って、あとは高機動・強襲・ブラスティア……相手が苦手なエンドカードを選んであげるだけのデッキ。
シンプルかつ結構戦えて、実際安い。好きです、紫単ガンダムAGE。

コメント

[C553]

ハイクを詠め!!
(レシピ真似します(真剣
  • 2013-09-12 02:00
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C554]

トーシロの意見なんですけど、
キャプテンアッシュって今来てますかね?
(敵軍グラフィック的な意味で)
  • 2013-09-12 02:43
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C555] >のんちさん

キャプテン・アッシュいいんじゃないですかね(推測

問題はイワークフル投入のこの上、アンチキャラを搭載するスペースと戦術的余裕があるかどうか。
  • 2013-09-13 00:58
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

