Entries

スポンサーサイト


コメント

[C549]

デッキ凄いことなってるな
パッと見頭の処理が追いつかんかったww


ゴドムとかどこに枠あったのかと思ったらフリット削ったのね
AGEビルダー好きすぎるだろー
  • 2013-08-30 00:01
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C550] >Mishra

だろ?俺たちの紫単は最強なんだ!

実際ウロッゾとオビタルは疑問。
供給はバロノークだといろんな意味で4弾ACEが苦手になるからなんとも。

ゴドムはむしろACEの枠かな、フリットはビルダーと2:2だったのが1:3になった感じ。

AGEビルダー?強いカードを好きになる、当たり前の感情さっ!
  • 2013-08-30 14:20
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】8/29 作品対抗大会inアメニティドリーム札幌店

北海道ではじめてネグザのショップ大会に出てみたレポ。

◇参加人数:8人

◇使用デッキ:紫単「ガンダムAGE」
序中盤の動きを整理したらこうなった。
ビーム・ラリアットは完全に撃ちやすさで選んでます。
◇1回戦:黒単「Zガンダム」
1戦目[先攻]ウロッゾ→ゼハート→クランシェカスタムと展開。返しで裏切り者で前方確認しようかと思っていたら先に永遠のフォウで裏切り者が抜かれる。
何を隠してるのかと思ったら、ジ・O。しかし本国差をつけていたので、本領を発揮される前にキャラクターをセットして高機動攻めて勝ち。
2戦目[後攻]グルドリンスタートでAGE-1フラット、AGE-FX、AGE-3(BC)というなめらかな手札。
しかし、なんと相手の4TにガンダムMk-II(ティターンズ)でAGE-1フラットが抜かれて、グルドリンでは防御できずAGE-FXも抜かれる。
唯一残されたグルドリンもジ・O登場でぶっ潰されて、綺麗に更地負け。
3戦目[先攻]ディーヴァ(強)→グルドリン+ゴドム→クランシェカスタムと決まり勝ち。
○×○

◇1回戦:黒単「Zガンダム」
[先攻]ディーヴァ(強)→グルドリン+ゴドム→AGE-1フラットと決まり勝ち。
[後攻]初手が4国ユニットだらけで完全に出遅れたなと思っていると、シザースクロー(装弾起動)を3連打でアドとテンポを一気に持っていかれる。
こちらも負けじとファルシアでフルアーマーヘイズルを引っこ抜き、互いに低ユニットスペックによる泥仕合。
AGE-1フラットとキオで強化したファルシアで強引に戦ってみるが、イカロス出されて高機動で負け。
[先攻]ディーヴァ(強)→グルドリンを決めるが歴史の立会人であっさり撃破され、AGE-1フラット+フリット→タイタスの強襲攻めに切り替える。
これをフルアーマーヘイズルとオードリーで強引に撃破してきたので、すかさずクランシェで高機動攻めに切り替えて勝ち。
○×○

◇3回戦:白単「ガンダムW」
[後攻]ウロッゾスタートに対してリリーナ→シェンロンを出されるも、グルドリン+ゴドム、クランシェカスタムでダメージを稼ぐ。
ファルシアで安全確認をしようとしたらカットインデスサイズヘルでグルドリンがデメリット起動で撃破される。それでもアルトロンを捕獲できたので、そのまま高機動での殴り抜けに成功。
[後攻]セッション→マグアナックと展開する相手に、こちらはダメ元でウロッゾスタート。しかし移動弾薬庫がないらしく思ったより打点が伸びる。
このまま高機動にシフトしようかなとクランシェを出したら、返しでブーストされたアルトロンが降臨しこちらのユニットがすべてひき肉に。
さすがに負けたかと思ったが、本国差があったおかげで耐えることができ、AGE-3(BC)で敵攻撃部隊を撃破し、キオセットで物理で圧倒。
○○

◇結果:1/8位(9点/6-2-0)

・グルドリン劇場すぎる。
・デメリットで撃破されたのは初めて。まあ6ターン目だったので気にならないレベルですが。
・ゴドムは基本的に改装落ちしたクランシェをチェックするんですが、乱打戦になった時の終盤がおもしろい。
・格闘6、魂で出しました!

・装弾ありのハンデス、露骨にアド差開いてすごい。3戦で7回も使われて悶えた。
・装弾カード自体のカードパワーが低すぎてどうするの状態。暗殺は紫には効くが。
・どうやって使うのかと思っていたアルトロン、意外に強い。
・運用方法がヘビーアームズ改に近いのでセッションが機能してた感じ。

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー。
・次回は未定。次はどこに出ようかなっ。

コメント

[C549]

デッキ凄いことなってるな
パッと見頭の処理が追いつかんかったww


ゴドムとかどこに枠あったのかと思ったらフリット削ったのね
AGEビルダー好きすぎるだろー
  • 2013-08-30 00:01
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C550] >Mishra

だろ?俺たちの紫単は最強なんだ!

実際ウロッゾとオビタルは疑問。
供給はバロノークだといろんな意味で4弾ACEが苦手になるからなんとも。

ゴドムはむしろACEの枠かな、フリットはビルダーと2:2だったのが1:3になった感じ。

AGEビルダー?強いカードを好きになる、当たり前の感情さっ!
  • 2013-08-30 14:20
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

