Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】8/25 ネグザフォーマット大会inグランドパンダキャニオン

関東ではじめてネグザのショップ大会に出てみたレポ。

◇参加人数:14人
さらっとこれだけの人数集まるってすごいですな…。

◇使用デッキ:紫単
試したいのをひたすら入れてみた。レギルスはもはや意地、乱心。
◇1回戦:緑赤
[先攻]ウロッゾR→グルドリン→AGE-1フラット+クランシェMAと繋げていい感じにスタート。
しかし、4ターン目に決戦兵器投入からヤクト・ドーガ、ヤクト・ドーガ(クエス)*2、νガンダム(初出撃)と展開され物量で押される。
ファルシアで対高機動カードがないのを確認したので、地上戦はチャンプブロックに徹しつつ、ゼダス、AGE-FXと高機動畳みかけて逃げ切り。


◇2回戦:茶単
[後攻]グルドリン→AGE-1フラットで攻めはじめ、相手は示される力で加速したパトゥーリア。
残したグルドリン1枚の場に15年前の悪夢を撃たれるが、クイッククランシェMAでかわし、返しにAGE-1フラットで再びグルドリン強化の大打点。
あとはファルシアでガンダムDXを抜きながら殴り抜け。


◇3回戦:青緑
[後攻]ディーヴァ→グルドリン→クランシェカスタム+キオ→ファルシア(アムロ)とつなげる。
しかし、νガンダム(初出撃)と逆襲のシャアで本国を維持されてヤクト・ドーガ、改装Hi-νと続けられる。
戦闘力不足で攻勢に転じられず、νガンダムの登場でHi-νパンプ→νテキストの美し流れで完封。
×

◇4回戦:青黒
[先攻]ウロッゾR→ゼハート→クランシェカスタムとスタートし、相手のGが青黒と怖かったので裏切り者で前方確認しながら攻撃。
アストレアが出てきてEアーマーがちらつくが、AGE-FX追加で最低でも相打ち取れる感じの高機動攻め。改装、コマンド無く、そのまま高機動2パンチ勝ち。


◇結果:3/14位(9点/3-1-0)

・グルドリン使いやすい。・クランシェMA、グルドリンベースで動いても機能するカードで良かった。
・決戦兵器はやっぱり派手ですなぁ。アドのあとあれはかないませんわ。
・茶単は使用率高くていろんなタイプが見れた。共通するのはDXが強いところ。
・青緑CCAはさらに追い付けないスペックになった感じ。中盤以降、出撃すらままならない。
・ホモディバイダーの時からそうだが、G起こしちゃいかん遺憾と。

・さすがに散らかりすぎたので、まとめた紫単↓
紫単
・レギルスはやはり夢物語じゃあないかな。
・アデルの頃に逆戻りした感はある。
・プロヴィデンス買ってきた。いよいよ白単SEED↓
白単

・対戦してくださった方どうもありがとうございましたー。
・次回は未定。たぶんプロモが変わってからになってしまいそうです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

