Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】オボン・ネグザ・マトメ

帰省したので、タンヨとカーキン、ラボのガンダムウォーネグザに参加しました。

レポとマイデッキ。

【8/10 ネグザフォーマットinタンヨ】
身内3人しかいなかったけど、店の人に久しぶりに挨拶できたのでよし。
満を持して4弾を買おうと思ったら、13パックしか残ってなかったでござるorzlll

◇使用デッキ:赤単クロスボーン
今更原作読んで熱くなってる。ベルナデット可愛いとか、Y256=サンロリコンじゃないですよね?


◇1回戦:青緑赤(鳩澤ヲタ)
緑赤に赤青デュアルカード入れた感じのフェルト嫁デッキ。
相手の火力にベルナデット当てながら危険なターンとユニットをコマンドで切ってなんとか勝ち。
○○

◇2回戦:青赤サイコ・ミュ(ガサイ)
青赤でこちゃこちゃアド取りながらサイコミュで場を作る懐かしい雰囲気のデッキ。
先攻でコマンド打ちながら逃げ切った試合で勝ち。サイコミュ9とνガンダムに追いつかれたら無理。
○×○

◇結果:1/3


【8/10 作品対抗inタンヨ】

◇使用デッキ:紫単「ガンダムAGE」
運命の奔流とACE抜いただけ。しかしサイドボードは凝ったつもり。名付けて「AGEヒロインズ~ロマリー収録はよ~」。マイデッキのエミリー枠は描きおろしグラフィックのエミリーです。

◇1回戦:青単「第08MS小隊」(鳩澤ヲタ)
強化したウロッゾで地球を牽制しながらダメージ盛り返す感じで2戦。やはりジェスタ無いとキツそう。
○○

◇2回戦:赤単「ガンダムUC」(ガサイ)
水中仕様的な。この日はウロッゾ・デスマッチもいいところでした。
2戦目はビームマシンガンに始末されたが、それ以外はゼハートセットとフラット強化でひたすら前のめり。
○×○

◇結果:1/3


【8/11 ネグザフォーマットinカーキン泉】

◇参加人数:5人

使用デッキ:紫単AGE
ちょっと真面目。横浜ガンスリで思ったCファンネルの使い辛さからラリアット戻すというロケットパーンチ!

1回戦:紫単AGE
どちらも後攻。ウロッゾ→クランシェ→フラットで回られるが、1戦目は相手の1ミスからひっくり返し、2戦目はブラスティアとビルダーの連打でひっくり返した。
○○

2回戦:黒茶
黒の破壊カードとギンガナム隊を組み合わせた面白いデッキ。
序中盤のユニットはこちらのほうが攻撃力あるので、相手の場が整う前に本国狙いで勝ち。
○○

3回戦:茶白
Wと茶のグッドスタッフのようなデッキ。めくれるカードめくれるカードがかなり強い。
生きている遺跡から出てきたW系のユニットのテキストが一斉に起動するのが面白い。で、止められない。
2戦目のみウロッゾ+ゼハートで火力を乗り越えながらハンデスまで決まったが、それ以外は中盤ですでにパワー負けしてる感があった。
FX+キオの布陣がデスサイズ+ヘビーアームズ改でたやすく撃墜されるのこと2回。出したターンの防御ステップに焼失したのはもはや拍手するレベルで。
×○×

◇結果:2/5


【8/14 ネグザフォーマットinカードラボ】
仙台ならまだ4弾売ってるかと思ったけど、全滅ナムサン。
休みが合った塩メンバーと大会時間までひたすらフリプレ後、大会。

◇参加人数:8人

◇使用デッキ:紫単AGE(DO-JYOU

◇1回戦:白単SEED(ハヤーンくん)
後攻スタートでドミニ→ラゴゥ→デュエル→レイダーの猛攻。
あっという間に本国差ついちゃってどうしようもなく、苦し紛れに手札に戻ったPS装甲をハンデス狙って覗いたら負け見えた。
×

◇2回戦:青緑CCA(モトキング)
緑をも抑えるほどの序盤の守備を発揮されたので、紫の攻撃力では当然押し切れず。
マグネットコーティングを超えられないので、高機動攻めするしかなくなるが、リ・ガズィで蓋される。
挙句νガンダムでこちらの高機動を消されて高機動負けまで。うーん、強い。
×

◇3回戦:黒緑
後攻4T攻撃スタートでどうしようもない。
相手プレミ、攻めミスを拾って何とかゲームになるがひっくり返すには至らず。
×

◇結果:8/8


参加人数は右肩上がり、戦績は右肩下がり急降下。つまりそういうこと。
みんなネグザ強いー。「なるほど」ばっかり言ってました。

じゃんけんも弱い。期間中の大会でじゃんけん勝ったのガサイさん戦だけだ(致命

4弾買えなかったのでひたすらシングルカードを漁った。

白単W
ヘビーアームズ改強い。プレイするだけでオリジナルコイン4枚広げられる!

夏休みは終わりだけど、今週は余裕ありそうなので4.5弾予約してみました。
今後は都心の大会にも出ていきたい。どこら辺が賑わっているのかな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

