Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】ネグザツアー横浜大会

ガンダムウィーネグザツアー横浜大会に参加してきました。

本戦はどちらも落選したので、とりあえず開場30分前くらいから物販に並んでみました。
物販に並んで開場を迎えるというのは旧GWツアーを含めて初めての経験。新鮮でしたがちょっと虚しいですな。

ガンスリンガーは、景品が更新されなかったことや本戦級大会が2つあったせいでか人が少ない感じ。
終了後すぐに並ぶと同じ相手と対戦してしまいつまらないので1戦終わるごとに本戦を見学したり挨拶して回ったりしてました。

対戦内容は、ALL紫15戦で勝率5割位。
お昼くらいに緑が一気に増えた印象でズバッと負けてしまった。
対戦数自体は多くないけれども、それでもガンスリンガーをこんなにやったのは初めて。対戦してくださった方々ありがとうございましたー。

白○
青赤×
青○
赤×
白×
緑×
青赤×
緑×
緑×
赤○
紫○
赤黒○
青赤○
茶○
茶×

・緑には勝てなかったよ。
・緑に対して可能性があるとすれば、グフとドローの自損後の相手本国に隙をついて20ダメージ出すこと。しかし3枚残って駄目だった。
・ユニコーンと戦ってるときに顕著だったが、存外Cファンネルってカードはタイミングが悪いこと。ラリアットもまだまだありえる。
・クロスボーンに対しては序盤かなり押せるが、やはり女の子揃えられると無理ゲーと化す。
・キオ使おうにもムラサマ飛んできたら相打ちが精いっぱい。
・ガンスリの面白いところは、知らない人と雑談しながらカードできるところでもあると思う。
・ヘビーアームズ改やマシュマー、X2バスターランチャーなど初めて戦うカードも多くて楽しかった。
・のんちさんと遭遇。やっぱディバイダーハモニカ強すぎるぽ。DXからの返しで高機動ユニット2枚撃墜とか洒落にならない。
・東北勢にも遭遇。やはり関東と東北は近いね。みんな本戦当選してて、僕だけあれー、みたいな感じになった。
・スリーブ買って、プロモのX2改GETして、何気にクロスボーンDAYでした。Koma先生のイラスト超カッコいい!
・ということでまったり系のツアーとなりました。
・繰り返しになりますが、対戦してくださった方々、お話してくださった方々ありがとうございましたー。

・週末は東北に帰ります。土曜日のタンヨ、日曜日のホビステかカーキン、水曜日のラボに出没予定。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

