Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9/20大河原-SCS-


■参加人数11人


■使用デッキ:絶対姫路シロチュウ
炒飯、名無し、虎、ブーストだ!



■1回戦:茶単MF
4Tシャイニングからバシバシ換装してくる俺好みの(知るか
1戦目は換装後のシャイマスをクイックINウイングゼロで破壊。換装したら死の状況を断続的に生み出し勝ち。
サイドチェンジはキャラ程度。
2戦目はマウンテンサイクル《20》でウイングゼロが除外されるなどハプニングはあったものの、それ以外は順当にユニットを配備して制圧。

○○


■2回戦:青赤GS
虚偽ムリデーに虚偽。
サイドチェンジはバルトフェルド。きちんと謙信のテキスト消しに成功。
同じレンジのデッキだから全回復2回できるほうが持久戦で上なのが厄介。まあ2戦ともユニットを揃えられなかった俺が悪い。

××


■3回戦:黒緑ツヴァコン(S25さん)
00系の力を借りずともパワーを保持できるデッキのハズ。
1戦目は相手事故。
サイドチェンジでは部品ドロボウ2OUTで老獪な罠2IN。
一日からのドロー補強で武神刹那+ツヴァイがブンブン来るが、回復2機種でどうにか凌いで、輝きを慈愛でかわして勝ち。

○○


■4回戦:茶単破滅(ロリ一)
全体的に引きが悪い日ではないので、バーサーカーへ確実に切り開きや部品をぶつけられた。
加えてランストとディアッカが金曜日から戦線復帰してたおかげでコプルにも押さえが効く状態。
あとはリセット警戒しながらビート。
サイドチェンジはカウンター。2戦目でしっかりオリジンをカット。

○○


■結果:4位(白メカG、テスタメント、バナージ)


■後記
・青、緑、黒、赤、茶と当たって00はナシ。
・00制限の余波でしょうね。あとは誰の信念が見れるか。楽しみ。
・欲を言えば緑ウィニーと対戦したかった。
・ちなみに優勝は、引きがパネェ赤単クロボン。X1&X2がクール。
・防衛戦ZZZにはヒデェ打撃を被ったので二度と過小評価しない。
・カテシャッコーの時代が今、幕を開けた。
・MFにコプルって何枚?俺2枚派なんだけど。
・真 ト ロ ワ 登 場
・肝心なときにジャンクが姫路と慈愛orz

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

