Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】大会に出たよ

先週の話だけれども、ガンダムウォーネグザの大会に出たので軽くレポート。

軽く見積もっても現役引退状態の私ですが、AGEのカードは集めてますし、たまに大会に顔出しますよ!

アンバサダーとか解説とか、そんな立ち位置が欲しいー。


【6/12 ネグザフォーマット大会inカードラボ仙台】

◇使用デッキ:紫単AGE

◇参加人数:7人

◇1回戦:茶紫
ドラゴンで早速高機動戦術が消えるが、今度はファルシアで苦手を抜きながらサイズ勝負。
FXにキオでざっくりとしたダメージレースに勝利。


◇2回戦:黒単TR
軽快に攻撃を開始しながら裏切り者で手札覗いたらヘイズル改*2、ヘイズルFA、歴史の立会人。
ユニットが全滅し本国差がつくも、ブラスティアでフルアーマー+キャラを排除しクランシェで攻防に使いまわしながら場を盛り返しFX。ファルシア猛撃を抜いて勝ち。


◇3回戦:緑単ジオン(Necroさん)
グフ+ラルされて本国ピンチ。AGE-1ノーマルで回復討死とかしてターンを稼ぐ。
グフの効果で薄くなった本国に垣間見えるときを2枚連続で使ってくれたので最後の好機と思い、返しのラストターンでFX、クランシェカスタムを配備してフルパン。2点足りない。
×

◇結果:3/7位(6点/2-1-0)


【6/13 作品対抗大会inカーキン泉】

◇使用デッキ:青赤「ガンダムUC」
AGE以外のデッキは片付けてしまっていたので「作品別大会出れないわ」言ったら、モトキングに「UCくらいあんだろ」と言われ探し、発見。
しかし1戦目が終わって内容を確認したら”3弾限定大会のUCデッキ”だったことが判明。「作品」と「3弾」のダブル縛り!

◇参加人数:8人
眠れるカーキン非大会勢がいつの間にか大会に出るようになっていた(?

◇1回戦:白単「ガンダムSEED」
アストレイを軸としたタイプでブルーセカントLやレッドフレームGSが9点強襲で殴りこんでくるタイプ。
結構早いタイミングから2桁のダメージ出してくるので間に合わないゲームが多し。
×○×

◇2回戦:青緑「逆襲のシャア」
動き的にはCCAのほうが今風なのかもしれないが、高機動の枚数的にはまだまだ戦える漢字で。
シナンジュBとデルタUとνガンダムが睨み合ったら直感で引き分けコースを悟った。
×○△

◇3回戦:白単SEED
運命の奔流と大胆不敵、重力井戸で戦闘をコントロールして勝った。
作品単体で見るとやることが多すぎて、気づいたら手遅れになるのは東京前にずいぶん悩まされた品。
○○

◇結果:4/8位(6点/4-3-1)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。