Entries



コメント

[C539]

Y256さん、お疲れ様です。

イワークコインが出た瞬間、対戦相手がY256さんであることがわかったんです。
コメントは初めてですが、このブログはずっと前から見てきたんです。

コインのアイディアは素晴しいので、参考させていただいて、
フリーダム用のコインを作ったんですv-266

今日はありがとうございました。
お疲れ様でした。
  • 2013-06-02 21:59
  • ふいーだむ
  • URL
  • 編集

[C540]

お疲れナス!
5位すげぇv-20





  一  転  攻  勢   




  • 2013-06-04 02:25
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C541] >ふりーだむさん

大会お疲れさまでした。

フリーダム(フルバースト)用のコイン、クオリティ高かったです!

また機会があれば対戦しましょうー
  • 2013-06-06 00:26
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C542] >のんちさん

引き分けばかりで申し訳ない感じになってしまいました。
やはりプールを知らないとどうにもならないですねぇ(苦笑!
  • 2013-06-06 00:28
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】6/2 非公認大会「めぐりあい千葉」

ということで、千葉で行われた非公認大会に参加してきました。

◇使用デッキ:紫単AGE
Xトランスミッターやユリンは上京の際荷物に入れてなかったため、泣く泣く不採用。
ブラスティアは箔押し発見できないどころか揃わなかった(苦笑

◇参加人数:17人


◇1回戦:茶単
1戦目[後攻]ベルディゴ系の頭上をクランシェカスタムとゼダスで越えながらダメージを稼ぐもXディバイダー(ハモニカ)の奇襲防御で崩される。
AGE-FXとDXの出し合いで若干盤面不利となるが、AGE-1フラット*2、ゼハートを一気に追加して相手の本国計算を超える高機動14点を出して勝ち。
<SIDEIN…クランシェ(シャナルア)、ウェンディ>
2戦目[先攻]マリガン後の初手で4Tクランシェカスタムスタート。ベルディゴ→ガンダムX→Xディバイダー(ハモニカ)に対して圧倒的に速度が足りず、高機動ユニットを追加するもDXガロードACEで詰み。
3戦目[後攻]ウロッゾRスタートで軽快にダメージを刻み、裏切り者を使いながら手札の脅威を除く。しかし、ユニットを揃える前にアド損しすぎたせいで、Xディバイダー(ハモニカ)の処理に時間がかかり、結局AGE-3ブラスティアで排除したところで時間切れ。
○×△

◇2回戦:
1戦目[先手]ウロッゾRスタートだ!と思ったら手練れ乙。クランシェカスタムの共有・展開でギラドーガ(レズン)&ヤクトドーガとのダメージレース。
GNアームズDを出され、壊滅に近い感じの相打ち。シャアACEの回復で本国枚数を稼がれ、防戦一方となり本国差負け。
<SIDEIN…クランシェ(シャナルア)、ファルシア*2、ウェンディ>
2戦目[後手]ウロッゾRスタートの理想的な動きで、5Tまでに致命傷を与えることに成功。
3戦目[後攻]こちらはクランシェカスタムの共有スタート、相手はジンクス(コーラサワー機)スタートでAGE-1フラットなどで単機強化し相手の手札を見ながら戦う。プルセットでジンクスの防御が8となり、震える山でこちら壊滅したところで時間切れ。裏切り者で覗いていたから呼び戦力を手札にキープしていたが、ジンクス残るのは予想外でした。
×○△

◇3回戦:白単
1戦目[先手]ウロッゾRスタートの理想的な動きで、5Tまでに致命傷を与えることに成功。
<SIDEIN…ファルシア*2>
2戦目[後手]帰還したPS装甲を裏切り者で落としながら高機動部隊で攻めるも、アド的不利が中盤以降響き、ブーステッドマンの戦闘力の高さ+強襲による貫通力を防げずに負け。
3戦目[先手]ファルシアで手札を覗くと6枚全部ユニットというどうしようもない状況。
AGE-1フラットで戦闘力を伸ばしながら、奔流とラリアットで地道に討ち取ってどうにか勝ちまで。
○×○

◇4回戦:白単
1戦目[先攻]ウロッゾR→ゼハート、AGE-1フラットで磐石なスタート。ハンデスを引けずにブーステッドマンに本国を削られるが、返しでキャラクターごとAGE-3ブラスティアで破壊し、高機動攻めで勝ち。
<SIDEIN…ファルシア*2>
2戦目[後攻]最速でキラACEを出されてウロッゾRスタートが崩れる。ストライク+クロトからのGブーストからジャスティス出されて攻め手を欠き、レイダー→カラミティ→Gから双方のブーステッドマン召還で20ダメージもらったので投了。
3戦目[先攻]またもキラACEでAGE-1フラットが抑えらる状況となり、PS装甲にダメージ的不利を強いられる。それでもクランシェカスタム→ガンダムAGE-FX→キオを並べ、ラリアットと奔流で相手のダメージ計算を狂わせて勝ち。
○×○

◇結果:5/17位(10点/2-1-2)

・4弾発売後初のプレイでしたが、割りとがんばれた感じ。楽しかった。
・ウェンディ可愛強い。栄光なんざ屁でもない幼馴染。
・テキストが長くて確認が億劫な場合はブラスティアで破壊すればいいという結論(嘘
・先攻で負けて後攻で勝つ、意味不明なお家芸。
・環境などの全体的なレポートは運営様のほうで記事になると思います。
・4弾のカード、知らないものが多くて確認ばかりしてた。そろそろブランクを感じるかも。
・もう本国の上をめくるデッキじゃないのは理解しているつもりだったが、本国の上が3連続で「0」だと唸らざるをえない。
・参加パックからコレクタブルとACEでた時点で運は尽きていた模様。
・参加した皆様お疲れ様でした。また機会があれば参加したいと思います。

コメント

[C539]

Y256さん、お疲れ様です。

イワークコインが出た瞬間、対戦相手がY256さんであることがわかったんです。
コメントは初めてですが、このブログはずっと前から見てきたんです。

コインのアイディアは素晴しいので、参考させていただいて、
フリーダム用のコインを作ったんですv-266

今日はありがとうございました。
お疲れ様でした。
  • 2013-06-02 21:59
  • ふいーだむ
  • URL
  • 編集

[C540]

お疲れナス!
5位すげぇv-20





  一  転  攻  勢   




  • 2013-06-04 02:25
  • のんち
  • URL
  • 編集

[C541] >ふりーだむさん

大会お疲れさまでした。

フリーダム(フルバースト)用のコイン、クオリティ高かったです!

また機会があれば対戦しましょうー
  • 2013-06-06 00:26
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C542] >のんちさん

引き分けばかりで申し訳ない感じになってしまいました。
やはりプールを知らないとどうにもならないですねぇ(苦笑!
  • 2013-06-06 00:28
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

