Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】ネグザフォーマット大会inカードラボ

◇使用デッキ:白単H
メインは確定。
あとはジャスティスの絵柄を整えたり、サイドのクリスティナの枚数を調整したりする感じで。

◇参加人数:10人
色別内訳は、赤単、茶単、白単*2、青赤*3、緑赤、緑白、青黒茶でした。


◇1回戦:(へべれけさん)
[後攻]オリファント、マグアナック、サンドロックと展開し、相手のユニコーンをウイングで弱体化しながら攻撃。
ヒートショーテルを警戒して(?)反対側からデルタ(ユニコーン)でユニット投げてきたので移動弾薬庫で本体潰して、あとは物量だけで押し切り。


◇2回戦:
[後攻]マグアナックとラゴゥで小突きながらスナイパーライフルを共に戦う仲間で回避して一気に本国差。
ガザC(ハマーン)のFULLチップ部隊をウイング+ゼクスとパーフェクトストライクで飛び越えながら、ジオンの栄光に共に戦う仲間を当て本国を削りきる。


◇3回戦:(Mishra)
[後攻]ラルグフ+ゼクスを最速リリーナ→デスサイズで崩し、ウイングで弱体化して弾薬庫キープ。
シェンロンEWをリンク返答で切りながら、パーフェとジャスティスの高機動攻めで火力構える前に本国を削りきる。


◇4回戦:
[先攻]相手がアドを取っている隙に本国を20枚以下に削り、ローゼンズールシナンジュ(バズーカ)2枚ともに防御討ち死にを強いる。
リフレクターの2連続で思うようにユニットを伸ばせずスタイン*2にダメージを貰うが、リーオー+ゼクス(汗)やデスサイズでなんとか本国を削りきって勝ち。


◇結果:1/10位(4-0-0)

・中東の人たちで引きながらバニラアタックするまったり系デッキ。
・ほとんど後攻。じゃんけん弱者でどうしようもない(致命的。
・リンク返答バカにしがちだけど、相手に2弾ACEないとハマーン級なんですよね。
・パーティ単体ではメタに噛みあわないので最低限の投入ですが。
・旧時代から、なぜか大型大会前のショップ大会での1位率は非常高い。本番は黙っとけというアレか。
・カードラボは今回から景品がパックになったようで。ユニーク当たりました。
・次回「3/16 ネグザグランプリ大会」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

