Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2/27 ネグザフォーマット大会inカードラボ

◇使用デッキ:白単
引き続き微調整しながらこれ。

◇参加人数:9人
内訳は、青単、赤単、茶単、白単*2、青赤*3、茶白でした。


◇1回戦:(ユウさん)
[先攻]相手のゾゴックスタートに対応できずに本国差を貰う。エアリーズとオリファントしか用意できないが、ローゼン用の本国をキープしたい相手のシャンブロ(巡航)を沈める。
ローゼンズールはその返しに返答を比類なき力で弾き登場。しかし、シナンジュ(バズーカ)はわずかな捨て山に全落ちしたらしく1弾シナンジュ
サンドロックなどで防御しながらエアリーズ+ゼクスの高機動でクロックに入り、終盤はアーリーシェンロン+デュオも加えて攻撃。奔流2連続の末勝ち。


◇2回戦:白単
[後攻]マリガン後のオリファントでリリーナを引っ張りながらスタートするも後続ユニットが無い。
相手はラゴゥでスタートし、エールストライクと続いたので移動弾薬庫→共に戦う仲間→移動弾薬庫で無理やり処理。
エアリーズ+オリファントをカガリで迎撃されたので共に戦う仲間で潰し、盤面有利になったところからユニットが来はじめ、ウイングとトールギスでダメージレースを制する。


◇3回戦:赤単(モトキング)
[先攻]リズスタートで3T中東→4Tサンドロック+中東と引きまくりながら小突く。
悲痛な過去もあり、当然のように攻撃力不足となりローゼンズールシナンジュ(バズーカX=4)に追いつかれる。ウイング→移動弾薬庫で相打ちに近い処理。
ここまでは良かったが、2枚目のウイング→リフレクター→返答→ハマーンで競り負け、次のターンも四枚羽根という完封状態。
ジャスティス+五飛は通るがACEでロールイン、返しのスタインに痛い1撃を貰い防御を強いられる。結局、サイコミュ5の部隊とスタインに相手に全滅防御で負け。
×

◇結果:2/9位(2-1-0)

・ぼろ負けじゃあないが、実質負けのようなゲームばかり。
・帰還にエアリーズ。
・シナンジュ(バズーカ)とかZ(バイオセンサー)が段違いすぎて、かなりカード持って行かれるのがツライ。
・相手にキュベレイ出る時に限っていくら引いてもリーナ来ない。供給的にもカウンター耐性的もどうにもならん。
・掲示板に今月の日程あげました。3日は長谷川DAY、16-17日は東京で。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。