Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】週末の大会れぽ

ユニコーン大会と3.5弾発売後初の大会に出ました。


【2/23 UC限定大会inカーキン】

30分・1本先取・トーナメント

◇使用デッキ:赤単
ゾゴック=シリカ のぼうけん
最新セットのスタイン(疑問)と大胆不敵を入れ、直前でさらにカウンターにビビッてジ・O&シロッコを追加した感じで。

◇参加人数:18人
内訳はざっと見たところ青赤UCが大半で時点で赤単が何人かいる感じ。

◇1回戦:UC
[後攻]ゾゴックスタートで相手初動をリフレクターで弾き、シャンブロ(巡航)を4回起動して勝ち。


◇2回戦:UC
[先攻]ゾゴックスタートでユニコーン《02》をリフレクターしてローゼンズール→悲痛で勝ち。


◇3回戦:不戦勝


◇4回戦:UC(Mishra)
[後攻]互いにゾゴックの出し合いとなり、相手は先攻かつプルトゥエルブセットという強打。
本国差が厳しいものとなるが、後続の大型ユニットをリフレクターと四枚羽根でカウンターでき、ローゼンズール→バズーカでゾゴックを排除。
そこからシャンブロ(巡航)などを展開して一気に本国差を挽回して勝ち。


◇5回戦:UC(ユウさん)
[先攻]相手ゾゴックに対して、こちらはユニットが全く用意できず、悲痛な過去でカウンター封じられてローゼンズール出されてあえなく負け。
×

◇結果:2/18位

・先攻後攻ではない、ゾゴックの有無が勝負を分ける(わりと真面目
・要約すると「爆アドしてもいいですけど本国は美味しくいただきますね」的な。
・体験会は初心者優先で予約しなかったら定員になったので欠。
・3回戦くらいにはいつもの顔ぶれしか勝ち残ってないのがまた。


【2/24 ネグザフォーマットin幸町】

60分・2本先取・リーグ

◇使用デッキ:白単
新バージョン。

◇参加人数:4人
天気が悪すぎた。
内訳は、黒単、赤単、白単*2でした。

◇1回戦:黒単(へべれけさん)
1戦目[後攻]バタラに一方的に攻撃され、さらにハイザックというところでなんとか移動弾薬庫。
デスゲイルズを返答で切って、ウイングでバタラを排除。トールギス+ゼクスで2回攻撃して本国差を逆転して勝ち。
2戦目[後攻]ブリングルスティに回答を用意できないまま本国差をつくられるが、X&ガロードでサンドロック2枚をループさせて粘る。
ジャスティスを出してからはこちらが攻めに転じ、相手のクァバーゼを火力で破壊し、相手の破壊カードはパーティナイトで回避して勝ち。
○○

◇2回戦:白単(Mishra)
1戦目[先攻]互いにX&ガロードでウイングをループさせることができるようになって膠着→移動弾薬庫でループを壊して勝ち。
2戦目[後攻]互いにX&ガロードでループ、相手ジャスティスとこちらトールギスが睨み合う形。
こちらもジャスティスを出して高機動の数を優位にして、移動弾薬庫合わせて一気にループを突破して勝ち。
○○

◇3回戦:赤単(Gさん)
1戦目[後攻]リリーナ→サンドロックでスタートするも、ハンガーに海賊襲来が見えて動けず、他のユニットも用意できない。
中東国の支援をリフレクタービットされてクロスボーンキュベレイ《2.5》で本国差を作られズルズル負け。
2戦目[先攻]リリーナからトールギスを出してゼクスセット。対応される前に攻撃を3回通して勝ち。
3戦目[後攻]オリファント→リリーナ、サンドロックでうまく動きだし、相手のクロスボーン+トビアを移動弾薬庫2枚で排除。
トールギス+五飛でバウの防御を無力化しながら本国差を作り、最後にアーリーシェンロンと共に戦う仲間で17打点で勝ち。
×○○

◇結果:1/4位(6-1-0)

・2.5弾そ白セットのもっさり感はアーリーサンドロックによるところが大きい。
・オリファント単体で見ればむしろスマートで強いわけで。
・トールギスの一番良いところは、あずま先生のイラスト。
・万能厨御用達デッキに仕上がればいいな、とか。
・ジョニー専用ザクIIのテキスト勘違いしてた。めちゃくちゃ強いですね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。