Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2/20 ネグザフォーマット大会inカードラボ


◇使用デッキ:紫単AGE

◇参加人数:6人
内訳は、青単、紫単、青赤*2、黒茶、青黒赤でした。


◇1回戦:(ユウさん)
[先攻]ユニコーンタイプではないGだったので、ディーヴァ→アデルタイタス→AGE-1フラットと展開して先制。
運命の奔流2枚で途中の攻撃をシャットアウトされるが、本国差もあるのでファルシアしながら強気攻め。
バンシィ(デストロイモード)が出る頃には本国差を活かして強襲ゴリ押しで勝ち。


◇2回戦:
[後攻]相手が青赤のコントロールっぽかったので、バロノーク→アデルタイタスと展開し攻撃。胸のときめきジンクス(ピーリス機)Z(バイオセンサー)が表になる。
強力だがいずれも起動が遅いので、AGE-1フラットを追加して一気に攻めるが、返しに脳量子波の干渉を貼られて2ターン…ジンクス(ピーリス機)Z(バイオセンサー)まで余裕で繋がれる。
お互いにAGE-1ノーマル、キュリオス(トランザム)を追加してのダメージレース。回復でいーぶんだったが、カミーユ《2.5》でZ(バイオセンサー)が化けて一転不利に。
ラリアット2枚握った最後の攻撃も、超兵→改装→ジンクスのチャンプブロックで凌がれて、返しの運命の奔流もカットされて負け確。
×

◇3回戦:
[先攻]青黒と並んだのでソレスタ警戒でテンポダウンしながら運命の奔流で回避。AGE-1フラット強化までは順調にいくが、ジ・O&シロッコGNフラッグ+ソーマ・ピーリスが出て八方塞がりに。
タイタスの質量装甲で攻撃を耐えながら高機動を待つ作戦にするが、なかなか来ない。
やっとGエグゼスが来るころには2枚目のソレスタ→運命の奔流、3枚目のソレスタ→無理、という始末。
ごちゃごちゃやってる間に超兵撃たれて一気に本国陥落。
×

◇結果4/6位(3/1-2-0)

・ひたすらジンクス(ピーリス機)、ソーマ・ピーリス、超兵の力された。なんでや。
・そんなんチートやチーターやん。ピーリスのチーターでピーt(
・Zガンダム(バイオセンサー)含めロールが致命的な弱点なのは初期から変わらず。共有無しで改装が安定するものか。
・コマンドが看過できないほど強くなってきたので白い狼のメインもありうる。
・新弾の紫が比較的救いようの無い感じなのがさらにまずい。X参照とウロッゾはまだ何とも言えないが。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

