Entries



コメント

[C522]

クリスとフェルトは移せるカードが違うぜ

ムウはリディ的にロールコスト無くても良かったろうに…
  • 2013-02-20 15:35
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C523] >Mishra

>クリスとフェルト
どっちも00サインのユニット以外のカードじゃね?

>ムウ
PS装甲でリサイクルされるから縛りキツめにしたんだろうか。
リディに勝ってるところはドローするかどうか選べる点だけという…考えるほど劣化してるように見える。
  • 2013-02-21 00:31
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】3.5弾雑感

いつものサイトで3.5弾が公開されたので、各色ごとに気になったカードについて雑感をば。

ひとまず緑推しが凄い印象。
【青】

◇08小隊関連のカードたち
1弾から続く08小隊シリーズも今回で一区切りでしょう。
ミケルの初カード化や迸る陸戦型ガンダムデッキは良い思い出です。糸冬。

◇破壊よりいずるもの
クルセイドのディオっぽいテキスト。
事が複雑すぎて…。

【緑】

◇ザクII(ガルマ機)
コイン製造機。
ドップも合わせて、専用機推しが止まらない緑単。
キシリアのテキストで敵軍ターンに起動しても面白そう。

◇震える山
光る宇宙のリメイク。
グフ(ラル機)+ラルにガルマザク1回起動で防御が簡単に8にのるので…などいろんな使い方ができるハズ。5国力なのもGOOD。

◇兄との決別
ロスヴァイセやジョニーなどのアンチキャラを剥がせるのはもちろん強い。
リンクしていなくても、剥がした隙にユニットを破壊出来れば問題ない。

◇ジオンの栄光
カウンター耐性のある7点火力が弱いわけがない。
震える山を先に見たため、7という数字にあんまり驚かなかったのは秘密。

【黒】

◇ガンダム[グリンブルスティ]
ロスちゃんの新しい専用機。しかしまたも速攻被り。
国力が軽いのでタップアウトのタイミング見てクイックプレイしたりできるのは○

◇黒い野望
国力参照なので誤魔化されないのが良い。
そのカードを落とすことに意味がある場合に使うので、カードを与える点は仕方なし。戦況によっては本国ダメージになるし。
名前が黒い覇道っぽいのが良い。

◇巡る因縁
すごくユーイン先生の香りのするコマンド。
対の猛撃のリンクを起動させる役割が大きいカードなだけに、使いやすいのは良い(逆もまた)。

【赤】

◇クロスボーン・ガンダムX3
コレクタブルのイラストは予想通りKoma先生。超カッコイイ。
特を言えば怒れるX3もKoma先生のイラストで見てみたかった。

◇クリスティナ・シエラ
色が違うからか、今回はフェルトと同じテキスト。
しかし、イラストがイマイチ。イラストがイマイチ。
他の3人もそうだが悪意を感じる。

◇大胆不敵
両面攻撃も捌けるすごいロールコマンド。
リンク先がアレすぎるが、リンクする必要のないほどの威力。

【茶】

◇ドートレスたち
意味が解らない。

◇明鏡止水の境地
4に固定するとか縁起悪い。
さっさと使ってしまって、リンク先をアンチャ&パンプのスーパーコマンド化させたい。

【白】

◇フリーダムガンダム&ジャスティスガンダム
もっさりしてますね…。ルージュなど戻したいユニットを戻せるのは良い。

◇スカイグラスパー
今回一番の収穫。
6国力まで息切れしないで繋げるのは偉い。繋いだ先があの2枚でどうするのかは別問題ですが。

◇ゼクス・マーキス
「殺人的な加速だ!」と言いながら、加速してるのは自分自身ということに気付いてクソ笑った。

◇ムウ・ラ・フラガ
手札が減らず、修正もアンディクラスと至れり尽くせり。

【紫】

◇ギラーガ(モードX)
今更大きいスパロー。シナンジュのように強襲が付くか、フォーンファルシアのX能力が付くかしてれば違ったが…。

◇ウロッゾたち
遂にガラと覇権を争うユニットが登場したようだ…!

◇ゼハート・ガレット
マスクでレアリティと国力を抑え、実力はあるんだけど旧友と交戦すると無能になるという点でかなり原作に忠実。

◇Xトランスミッター
Xラウンダーチェックで5点(巨星相当)になる火力。
ユリンならステイもあるし条件を満たしやすいが、ハイパーDODSに比べるとどうしても手間。

◇華麗なフラム
本国のレベルを3に固定は面白い。
ギラーガ、Fファルシア、フラム、そしてゲインなど3で確定すればかなり優位な場面はある。
しかし、アドを得ることが難しい紫単においてオペ1枚を消費するのが現実的かといえば…。

コメント

[C522]

クリスとフェルトは移せるカードが違うぜ

ムウはリディ的にロールコスト無くても良かったろうに…
  • 2013-02-20 15:35
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C523] >Mishra

>クリスとフェルト
どっちも00サインのユニット以外のカードじゃね?

>ムウ
PS装甲でリサイクルされるから縛りキツめにしたんだろうか。
リディに勝ってるところはドローするかどうか選べる点だけという…考えるほど劣化してるように見える。
  • 2013-02-21 00:31
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

