Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2/17 ネグザフォーマット大会in幸町

スイスドロー・60分・2本先取

◇使用デッキ:緑単
新弾前ということで特に使いたいデッキもなく、ガサイさんが無作為に選んだデッキ、緑。

◇参加人数:8人
内訳は緑単、赤単、白単、青黒、青赤*3、茶青赤でした。

◇1回戦:(ガサイ)
1戦目[後攻]序盤動きが無い相手に対してマツナガRザク+ロバートで20ダメージを出す。
しかし、相手のジンクス(ピーリス機)で高機動が封じられ速攻で圧倒され膠着。シャア専用ゲルググで1回は突破するも、超兵2枚で時間を稼がれシナンジュ(バズーカ)で手も足も出ない。
<サイドイン:頭上の悪魔*2、踏み台>
2戦目[先攻]今度はグフ(ラル機)+ラルの専用機スタートで30点近い先制点を刻むスタート。
しかし、ジンクス(ピーリス機)*2と超兵の壁は厚く、シナンジュ(バズーカ)カミーユ《2.5》という強力なセットグループに蹂躙されて負け。
××

◇2回戦:白単(最近良く来る初心者の人)
1戦目[後攻]軽量ユニットを出せず赤い彗星や蒼い巨星握って待ち構えていたら、エールストライクラクス。対アンチャ火力2枚撃ちに対して共に戦う仲間を使われるというチュートリアルのようなプレイで押し負け。
ジョニーR2ザク、マツナガRザク、シャアザク《01》の隊列で防御するも、移動弾薬庫で蹴散らされてどうしようもなく。フリーダム追加からのゲイン4ラクスで19点受けて一気に負け。
<サイドイン:Zガンダム&カミーユ*2、グフ(ラル機)>
2戦目[先攻]グフ(ラル機)+ラル→ザクレロで26点先制し、防御に入ったユニットを強襲と高機動で飛び越えて勝ち。
3戦目[後攻]グフ(ラル機)+ラルで先制し、ラゴゥ→介入行動、ラゴゥ→介入行動という動きで相手の本国だけをすり減らす。
本国差を顧みずにデュエルガンダムASストライク&キラ共に戦う仲間を使って強引に打点をだしてきたので、ダメージレースで逃げ切る。
×○○

◇3回戦:赤単(ユウさん)
1戦目[後攻]ゾゴックちゃんを介入行動で排して、シャアザク+ラルでカウンターを交しつつ先制。
ジョニーR2ザクがリフレクタービットされたりもしたが、相手の初動ユニットがローゼンズールだったので、そこまで本国差を作ってダメージレースで逃げ切り。
<サイドイン:Zガンダム&カミーユ*2、頭上の悪魔*2、踏み台>
2戦目[後攻]ファルメル→マツナガRザク→ザクレロ→グフ(ラル機)と国力を伸ばさないで一気に本国を削る。
ローゼンズールまで出されるが、本国が薄いためかシナンジュしか出せなかったようで、ジョニーR2ザクを加えて両面高機動2回で勝ち。
○○

◇結果:3/8位(8点/4-3-0)

・頭上の悪魔毎回のようにサイドから引っ張ってた。
・戦闘エリアに出られたらアウトなことも多い昨今、やっぱこっちの方が個人的には使いやすい(国力レベルには注意)。
・前述のとおり黒単を始めてみたが、さすがに強いられすぎ。なぜこんなにもっさりしてるのか。
・(ソロプレイ用のデッキだからな…)
・今日のガサイさんの煽り「プレミしてるけど大丈夫ー?」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

