Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スリーブの話

今日は、最近使っているA'class(アクラス)さんのスリーブガート「トレカスリーブ ディフェンダーハード」の話。

アクラス ディフェンダーハード

NEX-A開始時に配布されたAGE-1柄の黒スリーブが難儀なサイズ(高さはこれまでと同じ92mmなのですが横幅が1㎜も大きい)でいつものブロッコリー製が合わなかったため、色々スリーブガードを探す過程で巡り合ったのが最初でした。

レギュラーサイズのキャラクタースリーブは基本的にサイズが92×67と表記されていますが、製品ごとに微妙に誤差があり、最近のブシロードHGやムービックなんかは幅がわずかに大きい製品が多いように感じます。
わずかな差ですがスリーブガードにとっては大きなことで、サイズの合わないスリーブガードに入れるとスリーブ自体が歪んだりしてしまいます。

なのでブロッコリー製(68×93mm)よりも幅に余裕のあるアクラス製(69.5×93mm)を使ってます…という細かい話。
サイズ的にはイエサブ製(69×94mm)も良いのですが、上2つに比べると品質に難があります。

スリーブついでに、衝動的に買ってしまったSAOのスリーブとネグザ的な話↓


キリトさんスリーブ
買う気なくて予約しなかったキリトさんスリーブですが、いたるところで大量に入荷してたので黒デッキ用に衝動買い。
デッキケースも黒で揃えてネタはばっちりなんですが…ネグザの黒デッキはチートには程遠い道を強いられているわけで…。

デスゲイルズとティターンズを行ったり来たりの試行錯誤。ソロスパーですら納得いく形にならない…。

黒単チートデッキを作ってくれ…!(切実

リーファスリーブ
で、買う予定無かったのをもうひとつ。
フェアリーダンス編は見始まったばかりですが、キャラデザにやられてリーファスリーブ買いました。緑単用。

「ポニーテールだからY256好きそうだ」とはモトキング談ですが、まさにドンピシャ。しかも胸もデk(
これでどこかに甲冑がついてて、妹キャラじゃなければ最高だったんですが…。

こちらはすでに一線級デッキ・緑単ぐるぐるガルマ()があるので安心。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

