Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ソードアート・オンライン(アインクラッド)

ガサイさんが貸してくれたアニメ『ソードアート・オンライン』、アインクラッド編を見終わりました。

短編風に次々と日時・階層が過ぎていく序盤の戦記物っぽい雰囲気が良かった。
気分的には勇者王・ディアベルはん生きるのって難しいサチ妹分のシリカちゃん攻略組のアスナエギルさん健気な鍛冶屋・リズ…いろんな人と関わりながらボスを攻略していく物語なんだなと思っていたら…↓

アスナが急にデレはじめ、やれ結婚だ子供だって話になってポカン…そして一気に S A O 攻 略 。

予備知識が無かったので14話が終わってはじめてアインクラッド編とフェアリーダンス編の2部構成であることを知りました。
せっかくの24話、2部詰め込まずにアインクラッド編だけをまったりやることはできなかったのでしょうか。
個々のキャラが非常に魅力的なので、それぞれの話をもっと見たかった感じ…ひとまずフェアリーダンス編もみてみます。

キャラといえば、女の子キャラがドンピシャなのは知っていましたが、キバオウ、ヒースクリフ、クラディールなどの男性キャラもツボなのが多い。
本編エンドロールの直後に流れるDVD&BDのCMが毎回「ボスを倒してくれ…(ディアベル)」でいつも笑ってしまいます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

