Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】今日の大会

1日で2本開催されるのがタンヨだけだったからか珍しく人来た。
ネグザフォーマット→GWフォーマットですが、例によって誰も旧カードなんか持ってこないわけで。

2大会とも50分2本先取の強いられ形式。


【1回目】

◇使用デッキ:赤単
ネグザになってから赤単で出るの初めてだったりする。
クロスボーンガンダム《PR》を軸にローゼン・シナンジュまで繋がる感じの奴。

◇参加人数:7人
内訳は、赤単*3、青黒、青赤*2、緑黒でした。

◇1回戦:
1戦目[後攻]コマンド撃ち合いで結局相手に先にローゼンズール出される。
こちらも負けじとローゼンズールからシナンジュ(バズーカ)。世間知らず握って交戦も有利と思ってたら、忌まわしき記憶つけられてあうあう。
2戦目[先攻]リフレクタービット*3と悲痛な過去。それだけあれば僕でも勝てる。
3戦目[後攻]今度はこちらがリフレクタービットを連続で受け、後攻ということもありピンチ。意味不明なプレイも相まって負け犬ムードだったが、相手の攻めがもたついて時間切れ。
×○△

◇2回戦:赤単(モトキング)
1戦目[後攻]ガザC&チップ、ガランシェールにひたすら先制されて、中盤のコマンド打ち合いの間にもダメージを貰う。
相手のシナンジュ(バズーカ)が止められず、本国差もあって負け。
2戦目[先攻]1戦目と似たような負け方。コマンドの使い方が下手くそだということだー^^
××

◇3回戦:不戦勝
○○

◇結果:5/7位(4点/3-3-1)

・クロスボーンを入れたタイプなのだが、もっさりしすぎ。
・水中仕様に入れ替えてもうちょっとスムーズに攻撃入れるようにしてみようかな…(未定
・シリカとゾゴック、よく見ると似てますね。
・今日のガサイさんは朝からテンション高くて酷かった↓
・「フロンタル…リフレクタービットしようかな(できねーよ)」
・「ミネバをリフレクタービット!(だからできねーよ)」→「じゃあ何でもいいから次のコマンドをカウンターだ!」
・シャッフル前に「マリガンはしないー(キリッ」
・他にもあったが忘れてしまった。ご乱心もいいところだった(


【2回目】

◇使用デッキ:サテライト☆カーディアスガサイさんがどうしてもって言うからふたりしてサテカーに。

◇参加人数:8人
内訳は、緑単、赤単*2、青赤、緑黒、緑赤、青茶、青黒茶でした。

◇1回戦:赤単(ユウさん)
1戦目[後攻]ローゼンを遺跡で処理して出てきたシナンジュ(バズーカ)を魔性したら相手のユニットがゲームエンドまでてこない事故な感じだった。
2戦目[先攻]ひたすらカウンター飛んできて、バズーカに手も足も出なかった。
3戦目[後攻]ひたすらカウンター飛んできて、バズーカに手も足も出なかった。
○××

◇2回戦:赤単
1戦目[後攻]クロスボーン+トビアキュベレイ*2などを展開されるが、DXとサテライトカーディアスが上手くハマって全滅させて勝ち。
2戦目[先攻]今度はコマンド連打され、虎の子のサテライトキャノンも海賊襲来で撃滅されて負け。
3戦目[後攻]今度もコマンド連打されてどうしようもない。ユニットが4国力以上に密集してるからカモなんですよね。
○××

◇3回戦:緑単
1戦目[後攻]アクトザクマツナガザクザクレロで一気に押し込まれる。
上記の通り軽量カードが圧倒的に少ないので、まさに秒殺。
2戦目[先攻]今度はメッサーグランツとディアナ降臨が潤沢に手札に舞い込む。
アクトザクザクレロは処理できたがキャラセットに苦戦、降臨はテライト*2、手札もサテライトでどうしようもない速度。
××

◇結果:8/8位(2点/2-6-0)

・ガサイさんのデッキ、サテライトカーディアスといいつつ、青黒茶の真面目なコントロールにサテライトさしてある程度だった^^;
・俺だけネタじゃないですかやだー。
・一日通してほとんどリフレクタービットとの戦いだった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

