Entries



コメント

[C518]

相変わらず人数多いな
しかし2回戦とかね
  • 2013-02-07 16:49
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C519] >Mishra

人数の安定度で言えば仙台地区1番のショップ大会だね

>2回戦
もう1つの勝ち卓が引き分け…
  • 2013-02-07 19:04
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2/6 ネグザフォーマット大会inカードラボ

スリーブ
赤単用にとシリカちゃんのスリーブ買いました。
ハルヒのもそうでしたが、こういう真っ赤なスリーブ結構好き。服のデザインも好き。

◇使用デッキ:紫単AGE
ジャックエッジの枠を修正。
ゼダスがしぶとくなったので、高機動→強襲シフトだけでなく強襲→高機動や高機動→高機動も組めるようになった。
3.5弾発売前はこれで完成。

◇参加人数:8人
内訳は、青単、茶単*2、紫単、青赤、黒緑、黒茶、青黒茶でした。


◇1回戦:青単
[先攻]リゼル(リディ)ユニコーンの相手に対してディーヴァ(強襲揚陸)→アデルタイタスでパワー押し。
ファルシアでデルタプラスを抜きつつ、中盤はゼダスにシフト。可能性の獣を運命の奔流でかわして最後まで高機動&強襲で押して勝ち。


◇2回戦:茶単
[先攻]アデルタイタススタートが出遅れに感じるほどのノブッシデスビーストドラゴンのビート。
AGE-1ノーマルで本国差を盛り返すが、秩序介入行動包囲網で次々に処理されて更地。初手から握りっぱなしだったゼダスにAGE-1フラットを加えて本国を狙い、シャイニングの改装防御をタイタスへの改装でぶち抜いて勝ち確。


◇結果:1/8位(6点/2-0-0)

・紫握るとじゃんけんが強くなるような気がする(もちろん全後攻&被2弾ACEという日もあるが)。
・破壊コマンド(数字参照系でない)が使えるビートということで結構茶単は苦手。
・魔性もあるし温存しながら小突く感じで。
・プロモは2種類が1ヵ月で変わるということで、6回で揃うわけですが…今月はギリギリの予感。
・遅れましたが塩掲示板に2月の大会予定UPしました。
・というわけで、次回は赤単の世界かも。

コメント

[C518]

相変わらず人数多いな
しかし2回戦とかね
  • 2013-02-07 16:49
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C519] >Mishra

人数の安定度で言えば仙台地区1番のショップ大会だね

>2回戦
もう1つの勝ち卓が引き分け…
  • 2013-02-07 19:04
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

