Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2/2 エントリー大会inホビステ

◇使用デッキ:ユニコーン
悪そうな名前だけど普通の爆アドビートダウン。

◇参加人数:8人
内訳は、青単、茶単、白単、青赤*2、緑黒、緑黒赤、青黒茶でした。


◇1回戦:青単
陸戦型ガンダムからユニコーン系にシフトするスライ的な。
1戦目[後攻]シローACE陸戦型ガンダムEz8と出されて本国にかなりの先取点をもらう。
しかし攻撃が片方からだけなので、アンジェロズール立ててワントップ防御&攻撃。ダメージ量を逆転し、最後は相手の宇宙ブロッカーを高機動ACEで飛び越えて勝ち。
2戦目[後攻]今度は可能性の獣を引けたので序盤で地上部隊を排除して流れをもらう。
相手のユニコーンに追いつかれるが、あとは本国差を活かした積み挙動。
○○

◇2回戦:
1戦目[先攻]姫様で破壊カード回避しながら、ロニ子とガトリングユニコーンでデスゲイルズ連中を封じて勝ち。
2戦目[後攻]手札がユニコーンだらけでクァバーゼ+ギリアビジョ相手に大きなダメージを貰うが、手札からガトリングユニコーンに改装して全滅させる。
GNバズーカを連続でもらい互いに更地になるが、覚醒ユニコーンでアド回復して勝ちまで。
○○

◇3回戦:(ユウさん)
1戦目[先攻]ACEとギラドーガ、敵の姿でアドを取り消耗戦に勝利。
2戦目[後攻]ACEとギラドーガ、敵の姿でアドを取り順調に攻めるが、マスターガンダムによりこちらの本国も相当のダメージを受ける。
グラハムスペシャルで防御に出てきたエクシア(トランザム)を運命の奔流で無力化するが、Gを切って強引に生還、ディアナ降臨でまさかのアルゴ降臨。
返しの両面強襲16点で防御用に残しておいたギラドーガを貫通されて負け。
○×

◇結果:2/8位(15点/5-1-0)

・陸戦型+ユニコーンはホバートラック依存なので、ミコットみたくガタつくんですよね。
・そういう意味では青赤ユニコーンは単純爆アド。ミコット好きだけど…逃げさせてもらう。
・バンシイはもっさりしすぎてるので全抜きしてみたが、バイブくらいは入れてても良かったかもしれない。
・姫様のガードなかなか強い。運命の奔流と合わせて攻撃時の安心感。フリプレで1回だけ力也に競り負けた。
・やはり基本遅めのデッキなだけあって後攻時の被ダメージはきつい。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

