Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】1/27 エントリー大会in幸町


◇使用デッキ:紫単AGE
ユニコーンブースターでの恩恵「運命の奔流」を試用。

◇参加人数:5人
内訳は、紫単、青黒、青赤、青黒赤、青黒茶でした。
◇1回戦:(へべれけさん)
1戦目[後攻]ディーヴァ(強襲揚陸)とアデルタイタスでスタートするも、返しにGNフラッグで処理され、AGE-1系のプレイ時効果をジ・O&シロッコで抑えられる。
グラハムスペシャル2枚でデストロイバンシィエクシア(トランザム)を出されて壊滅。なんとか高機動で攻めようとするがセブンソードで万事休す。
2戦目[先攻]序盤ガラしか用意できず歴史の立会人で消され、ジ・O&シロッコでAGE-1系のプレイ時効果を抑えられる。
それでもフリットで共有起動しつつ本国を削ることに成功。バイオZを前に連続で高機動ユニットを並べて両面攻撃でなんとか本国を削る。
しかし、あと一撃のところでGNフラッグ…待機中のGエグゼスを突かれてさすがに負け。
××

◇2回戦:(Necroさん)
1戦目[後攻]ジ・O&シロッコでAGE-1系が抑えられ、胸のときめきでアド差が開く。
キュベレイ《02》を供給でかわし、Gエスゼスとゼダスの高機動攻めに移行するが、バイオZで封じ込められて負け。
2戦目[先攻]再びジ・O&シロッコでAGE-1系がほとんど無力化されたので高機動攻め。
ソレスタルビーイングを運命の奔流で捌き、バイオZをジャックエッジで封殺。相手のミスでキュリオス(トランザム)をハイパーDODSできたので高機動→強襲と攻めの流れを作ってなんとか勝ち。
3戦目[後攻]当然のようにジ・O&(以下略)されるが、アデルタイタス→フリットの共有でテンポ良くビートを刻む事に成功。
キュリオス(トランザム)をジャックエッジで封殺して、胸のときめきでもらった刹那GNフラッグを運命の奔流で使いながら本国を削る。
しかし、GNフラッグとディーヴァ(強襲揚陸)で速攻を奪ったキュリオス(トランザム)のチャンプブロックを強いったらまさかのラストハンドはソーマで一方殺。GNフラッグでジャックエッジが吹っ飛んで負け確。
×○×

◇3回戦:不戦勝
○○

◇結果:5/5位(5点/3-4-0)

・全試合、最速に近いタイミングでの2弾ACE。厳しい。
・運命の奔流はもちろん威力十分。ときめきで貰ったザンネックをGにして刹那とGNフラッグプレイはさすがに冗談っぽいが。
・高機動ユニットのスペック差が激しすぎて途中でどうしたらいいかわからなくなるゲームもしばしば。
・そういう意味では高機動に対しても「交戦しない」ことを選べるGエグゼスジャックエッジは非常に良い働きをした。
・3.5弾のBOX横にフラム・ナラ。プロモのギラーガ、4弾のレギルスから、3.5弾のゼハートは2部版でユニットはゼイドラだと思っていたが…?

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。