Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】1/26 エントリー大会inタンヨ

◇使用デッキ:青単ユニコーン
発売前のひな形を元にこんな感じに。ミコットで爆アドダブルピースを目論むデッキ。
バンシィ《SP》+マリーダorバナージはもっさりしすぎてるので抜いてみた。バイブ3積で来ないときは素直に諦める方向で。

◇参加人数:5人
内訳は、青単、緑単、赤単、紫単、青黒でした。


◇1回戦:赤単(モトキング)
1戦目[後攻]シローACE→リゼルで軽快にスタートするも、重要ターンを悲痛な過去で飛ばされてクロスボーン・ガンダムX1で反撃される。
リフレクタービットををオットーで返して、ユニコーンパワーで勝ち。
2戦目[後攻]デルタとクロスボーン・ガンダムX1の殴り合いでゲームが動き出し、キンケドゥなどのセットでダメージ的には劣勢となるが、デルタユニコーンでなんとか膠着まで。
手札を使い切った相手に対してバイブバンシィをプレイ、ハンガーのザンバスター対策でオットーをセットし、強引に流れを持っていく。返しに覚醒ユニコーンを追加して致命傷まで。
○○

◇2回戦:(Mishra)
1戦目[後攻]デルタ+リディでミコット起動して、ソレスタグラハムスペシャルも運命の奔流引き込んで無力化。あとはハンドアドに任せてユニコーンパワー。
2戦目[後攻]初手から運命の奔流握りつつリゼル、ユニコーン+バナージの好スタート。相手の介入系コマンドもなく中盤までに本国差を作る。
エクシア(トランザム)+刹那が出る頃にはミコット起動に加えてミヒロで有用カード引き込みまくって勝ち。
○○

◇3回戦:緑単
1戦目[先攻]アクトザク→マツナガザクの流れを一度可能性の獣で切るが、追悼演説を加えた激しいビートで本国がすり減る。
シャア専用ゲルググを一発貰った後にどうにかデルタユニコーンとデルタで場を作るがザクレロノリスセットで火力を握られて押し込まれる。
終盤に相手ユニットを全滅させるも、30枚近い本国差を1ターンでは無理。
2戦目[先攻]最速のラルグフ+ラルで14ダメージ、シャア専用ゲルググでブロッカー排除されて11ダメージ追加で、あっという間に瀕死。
ユニコーン+バナージを改装でデルタユニコーンとしてテキストで両面一方殺を狙うが、火力で相打ちに持ち込まれて双方さら地に。
デルタを展開するも相手もロバートザクを展開。こちらのドローは覚醒ユニコーンだがGは6枚、手札はそれきり。返しのラルでデルタの防御がほとんど無駄状態となり本国に致命傷。
××

◇結果:2/5位(4-2-0)

・専用ブースター出たのに3国以下のユニットの層がこれだけ薄いのはむしろすごい。
・ユニットのテキストコストが高いのに、[2]要求してくるキャラはいらないわけで。
・オットーが運命の奔流よりも強いというよりは、双方得手不得手があるので共存すべき、という結論に。
・オットー「こういう時は、まずは落ちつく事だ(バンシィに乗り込みながら)」

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。