Entries



コメント

[C516]

ジローACEはなし?
青単ならユニ子削ってリゼル投入しても良いかと思った
  • 2013-01-23 10:56
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C517] >Mishra

>シローACE
2コスト多いからアリかとは思う。
袖ドーガみたいなバナージACEと相性いいカードあるわけでもないしね。

>リゼル
リディ機は戦闘配備的には考えてたけどシローACEならキャントリップ機のコストも軽減できるね、使ってみるか。
  • 2013-01-23 11:42
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

青単ミコット☆ユニコーン

いつも通り通販サイトのほうでカードリストが挙がったネグザ「ユニコーンの日」とクルセイド「ジョジョの奇妙な冒険」。
ユニコーンはほとんどのカードがオフィで公開されていたのでされですが、ジョジョは青に2部キャラ、赤に1部キャラが存在したり、紫に3部キャラがゲスト参戦していたりと、結構驚きました。

発売を楽しみにしつつ、今日の落書きとユニコーンデッキの雛形。

京子(17)
「本田京子 17歳」
アナログ絵を整理してたら、2008年当初のが出てきたので、その時の京子を今の絵で。
フォースインパルスガンダム《GTG》を振り回すおてんばのイメージ。

「青単ミコット☆ユニコーン」
5枚くらい違う色のカードが入っているが、そんなことはどうでもいい。

ACC(2)
2 ユニコーンガンダム&バナージ

UNIT(26)
3 ユニコーン《S1》
3 ユニコーン(デストロイモード)《S1》
3 ユニコーン(サイコ・フフィールド)
3 ユニコーン(覚醒)
3 ユニコーン(ビーム・ガトリングガン)
3 バンシィ《SP》
3 バンシィ(デストロイモードVN)
2 デルタプラス
3 デルタプラス(ユニコーン)

CHARACTER(12)
3 バナージ・リンクス《S1S》
2 プルトゥエルブ
2 リディ・マーセナス《S1S》
2 ミコット・バーチ
3 オットー・ミタス

COMMAND(10)
3 インテンション・オートマチック・システム
3 可能性の獣
2 敵の姿
2 NT-D

セットしやすいバナージとリディの登場で飛躍的に使いやすくなったミコットを軸にした改装ユニコーンデッキです。
バナージとマリーダはセットしやすい「NT」キャラなのでユニコーン(デストロイモード)やバンシィ《SP》のお供に。
物理上げるカードばかりなので、素直にバイブぶちかましましょう。起動までの時間はオットーおじさんが稼ぐ!

ビームガトリングガンは改装か可能性の獣で出せるのであまり苦にならない感じで、敵の姿やマリーダでワンチャン。
ユニークはオットーより弱いので不採用()。

打たれ弱すぎるので、NT-Dのところは守る決意とかでもいいかも。

コメント

[C516]

ジローACEはなし?
青単ならユニ子削ってリゼル投入しても良いかと思った
  • 2013-01-23 10:56
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C517] >Mishra

>シローACE
2コスト多いからアリかとは思う。
袖ドーガみたいなバナージACEと相性いいカードあるわけでもないしね。

>リゼル
リディ機は戦闘配備的には考えてたけどシローACEならキャントリップ機のコストも軽減できるね、使ってみるか。
  • 2013-01-23 11:42
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

