Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】1/20 エントリー大会in幸町

◇使用デッキ:紫単AGE
場持ち重視でアルヴァアロン採用してみた。

◇参加人数:11人
内訳は青単、緑単、茶単、白単*2、青黒、青赤、緑赤、黒茶、青黒茶でした。
◇1回戦:
[先攻]ガラスタートするも、ガンダムMk-II《SP》の戦闘配備で先制される。
アデルタイタスを追加しダメージレースで巻き返しファルシアで∀ガンダムを引っこ抜くが、トップドローでハンマー装備を用意される。
ファルシアでチャンプブロックと見せかけて、ハイパーDODSで撃破して流れをつかみ、ゼダスの高機動攻めに移行して勝ち。


◇2回戦:緑単撃墜王(ガサイ)
[後攻]抜群の初手ながら、先攻の相手もR型マツナガ機ザクレロR型ジョニー機と連続展開され一気に本国が持っていかれる。
バロノーク、アデルタイタス、AGE-1フラットと展開してビームラリアットを握るがダメージ量がすさまじく、ゼダスで高機動を対策、改装AGE-1ノーマルで回復延命を強いられる。
アデルタイタスの戦闘力で2ターンは抑えるが、青い巨星を引いた相手は強引に両面高機動。なんとかR2ジョニー機を落とし互いにカードを使い切るが、本国差と相手のユニット引きが冴えてあえなく負け。
×

◇3回戦:白単WING
[先攻]バロノーク、アデルタイタス、AGE-1フラット+フリットと展開し、オリファントリリーナサンドロックの相手に対してダメージレースで圧倒。
AGE-1ノーマルの共有連鎖で膠着を作りながらゼダスで高機動攻めを行い、ウイングで守りに入ったところでタイタス改装による強襲攻めに切り替えてして勝ち。


◇結果:2/11位(6点/2-1-0)

・先攻:勝ち、後攻:負けというテンプレのような形に。しかし緑には先攻でやっても勝てない2タテェ。
・アルヴァアロンは戦闘用の特殊効果が無いので部隊を組み辛いが場持ちはする。
・ゲイン絡みと相談だが、運命の奔流も使うことを考えると別のデッキとして考えた方がいいのかも。
・向かい側に座ってみてもやはり白単Wはパワー低いぶん何かしら突破法考えなきゃダメかなと思う。
・来週は水曜ラボ(未定)、金曜は仙台、土曜はタンヨの予定。
・ユニコーンは運命の奔流以外は、UC大会で使う適当なデッキ組める程度で、あとはジョジョ。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。