Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】1/13 エントリー大会in幸町

◇使用デッキ:紫単AGE
3弾のカードはもちろん3枚きり。

◇参加人数:10人
内訳は、緑単、黒単、茶単、紫単、青黒*2、緑赤、白紫、青黒赤、緑黒赤でした。



◇1回戦:
[後攻]ディーヴァ(強襲揚陸)、ガラで攻め始めるが、肉薄でガラが落とされる。AGE-1ノーマルでアドを得るもGNフラッグでディーヴァが軽々撃破される。
フリット含め共有4回で立ち回るが、グラハムスペシャルザンネックで消耗を強いられ攻撃力で後れをとる。
AGE-1タイタス、同スパローに加えてゼダスでどうにか戦線を維持するが、追加のグラハムスペシャルとダメ押しの歴史の立会人で負け。
×

◇2回戦:茶単(ユウさん)
[後攻]ディーヴァ(強襲揚陸)、アデルタイタスと展開。∀ガンダム(ハンマー装備)を構えられたのでAGE-1フラットでサイズアップしてから攻撃、共に戦う仲間使って相打ちされたもののアドキープ。
返しでAGE-1フラットを魔性の支配力されエアマスターで攻撃されるが、こちらもゼダスを配備してお互いに本国を削り合う展開。相手本国が16枚となったところでディーヴァの範囲兵器とタイタスの攻撃力で強引に本国を削りきり勝ち。


◇3回戦:白紫
[後攻]初心者さん。グラフィックの使い方とか話した。


◇結果:4/10(6点/2-1-0)

・ALL☆後攻もわりと多い。じゃんけんもサイコロも連戦連敗やぁ…。
・ディーヴァ(強襲揚陸形態)消耗激しい。
・バロノークはその点安心だが編隊時の爆発力はないし、そもそも艦艇の出撃自体が安全とは言えない現状。
・「配備に置いておくだけならユリンでもいい」はナシな!
・テキスト宣言後バロノークの戦闘力…何かと思ったら、かつてお世話になったあのガフランだった。あれが2国になって供給ついたと考えるとえらい強く感じる。
・非常に僅差だが、ベストオブガサイにも勝ち越せた(フリプレ)のでまだまだ戦えるぞ!
・次回はラボですかね。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

