Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】1/9 ネグザフォーマット大会inカードラボ

◇使用デッキ:紫単AGE
新年1発目は紫。
高機動・ゲイン減、供給・パンプ増。散滅すべし、ジンクス!の巻。

◇参加人数:7人
内訳は、黒単、茶単、白単、紫単、青黒、赤茶、青黒赤でした。


◇1回戦:
[先攻]ディーヴァ(強襲揚陸)→アデルタイタスと展開。黒2G(ジ・O)で猛撃構えていたので1ターン待って、AGE-1フラットで格闘6+ゲインを確保しつつ攻撃。
猛撃ソレスタGNフラッグに対してもフリットからの共有連鎖でアド落ちせずに、ユニコーン(覚醒)を出されるあたりでゼダス攻めに移行して勝ち。


◇2回戦:
[後攻]ガラスタートで相手のエアマスター見てAGEシステムでダメージレースに。ロアビィを返しのバロノークで解決し、7点クロックを刻む。
キュベレイ《02》、ガンダムDXを追加されるが、AGE-1フラットとゲインの攻撃力で勝り、改装タイタスで相手のアタッカーを排除して勝ち。


◇3回戦:黒単(へべれけさん)
[先攻]バロノーク→アデルタイタスと展開し、コマンドが怖いので1ターン待ちAGE-1フラット+フリットを追加して戦闘力を底上げして攻撃。
相手の4ターン目がガブスレイ[フギン]→[ムニン]のサブ挙動だったので、5ターン目は全力攻撃して勝ち。


◇結果:1/7位(9点/3-0-0)

・ゲイン2以上が前よりも1割下がったので強引には攻めず、攻撃方法を変える方法で。
・バロノーク3枚にしたら急に手札に来るようになった。強襲揚陸形態の特もそうだが、「供給メカを引く」能力なのか。
・5国力カードが6枚しかなくなったので、4Gで2ターンくら過ごすことも多かったが、これはなんとも。
・猛撃、巨星…どう見ても相手が構えているのにわざわざノーコストで突っ込んであげる必要はない。
・チップがないので死の包囲網が威力出なくて助かった。
・破壊系コマンドはメインではどうしようもないので共有で手数勝負したい(2弾ACEはごめんなさい)。
・週末はタンヨに出ます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。