Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】決定戦と今年のネグザ戦績まとめ

今年最後の日記です。

Team塩の決定戦のレポと、年間の大会戦績のまとめをテレビを見ながらゆるりとー。
【Team塩 決定戦'12】

◇使用デッキ:白単W

◇参加人数:6人

◇1回戦:ガサイ/GS
1戦目[先攻]相手コーラジンクスが出なかったので、破壊コマンドを貰いながらも本国を削り、要所で悪態使って勝ちまで。
<サイドチェンジ…ACE2枚、カウンター2種4枚、ガンダム5機確認>
2戦目[後攻]コーラジンクスを悪態→移動弾薬庫で処理するも、さらっと2枚目を出されてこちらのアドが落ちる。
対応できるコマンドが弾切れだったため、防御力で相打ちを狙うもあえなくロックオンで試合終了。
3戦目[先攻]序盤はお互いにあまり動けず、アーリーシェンロンでどうにかせめてティエリアは返答する。
しかし、クロスボーン+トビアにクロクウェポンが効いて手がつけられずアド差が開いて破壊コマンドの前に全滅を強いられて負け。
○××

◇2回戦:Mishra/
1戦目[先攻]供給カードを引き込めたのでキュベレイ《02》は大丈夫だったが、コーラジンクスに対して移動弾薬庫を用意できないので苦し紛れで防御力上げる。
しかし、シャア《01》を出されてダメージ量がハンパじゃなくなり、ギャビーザクでゲームエンド。
<サイドチェンジ…ACE2枚、カウンター2種4枚、ガンダム5機確認>
2戦目[先攻]マグアナック系でカードを引き込むが、シャア専用ザクIIで部隊壊滅。
供給カードを一切用意できなかったためキュベレイが苦しく、上記の斥侯全滅もありサクっと負け確。
××

◇3回戦:ハチ/紫単
1戦目[先攻]シャルドールローグをリリーナ→ヘビーアームズで処理。さらにヘビーアームズを追加し本国を一気に削る。
ファルシアで手札を奪われるが、防御力4以下は防御すらさせない布陣で、ダークハウンドに防御を強いらせるなど押せ押せで勝ち。
<サイドチェンジ…移動弾薬庫、ガンダム5機確認、ヒートショーテル>
2戦目[後攻]マグアナック系ユニットからアーリーシェンロンに繋ぐ展開。相手はジェックエッジアルヴァトーレ
展開&初撃による本国差があったので、アルヴァトーレを無視してキャラセットのシェンロンをパンプアップしながら強引に本国を狙いにいって勝ち。
○○

◇4回戦:モトキング/スローネ
1戦目[後攻]ガンダムMk-II《SP》とドゴス・ギアに突貫をかけられ本国差を貰うが、中盤以降はこちらの方がダメージ的に有利で2ターンで30枚近く削る。
しかし、供給とネーナを構えたスローネアインでこちらの攻撃が止まり、消耗しきった本国にスローネツヴァイで負け。
<サイドチェンジ…移動弾薬庫、ガンダム5機確認>
2戦目[先攻]相手の初動マツナガザクを移動弾薬庫してマグアナック系で攻める。相手に供給ない状態でスローネを一回悪態、十分過ぎる本国差は勝ちまで。
3戦目[後攻]相手の初動マツナガザクをウイング→ヘビーアームズという無駄目な動きで攻略。またも供給が無く展開の遅い相手にガンダム5機確認まで決まって勝ち。
×○○

◇5回戦:ロリー/茶単
1戦目[先攻]マグアナック系で攻撃し、相手のボルトガンダムを移動弾薬庫で処理。
ヘビーアームズを出してユニットへの火力プレッシャーかけつつ本国を削りきって勝ち。
<サイドチェンジ…移動弾薬庫、返答*2、ヒートショーテル>
2戦目[後攻]マグアナック系で攻撃を開始するも、ボルトゲイン→移動弾薬庫→共に戦う仲間の攻防で本国を疲弊。
シャイニングクーロンを追加する相手のハイビートを防ぎきれずに負けまで。
3戦目[先攻]相手のボルトガンダムを移動弾薬庫で処理してウイングガンダム+アンディで攻めようとするも15年前の悪夢で撃滅される。
クーロン→マスターと繋がる相手に攻撃が止まるが、中東国で引き込んだアーリーシェンロン2枚による攻撃でなんとか先に本国を削りきる。
○×○

◇結果:3/6位(13点/7-6-0)

・ジンクスつんよ……。
・塩ぶろぐに決定戦の全体レポート載せましたー。


【2012年総合勝率】

今年参加した大会の総合。

大会参加回数:95

全試合数:277
 勝利数:183
 敗北数:65
 引分数:29
 引分を分母に入れた勝率=.660

全ゲーム数:557
 勝利数:361
 敗北数:194
 引分数:2
 引分を分母に入れた勝率=.648

大会数・試合数共に(GW含め)過去最高の数。
カードラボが平日に大会を開催してくれたことが大きかったです。この場を借りて感謝。

結果のほうは……良くも悪くもいつも通り。
SEED単全盛期と2.5弾期AGEの時に7割に乗ったものの、青単Zの全盛期で一度5割台まで落ち、今月なんかはネグザ後ワースト2位となる5割という結果に。来年3月のGTはどうなるやら……。
まずは1月のユニコーン、2月の完結編を見ながら、しっかりやっていこうと思います。目指せグランプリファイナル進出!


ということで、今年はこれにてー。よいお年をー。


Y256

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。