Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】エントリー大会inタンヨ


◇使用デッキ:紫単AGE

◇参加人数:6人
内訳は、赤単、紫単、緑赤、赤茶、青白、青黒赤でした。


◇1回戦:00(ユウさん)
1戦目[後攻]バロノーク→アデルタイタスと展開し攻める。序盤の攻撃は通るが、GNフラッグでアデルタイタスが潰される。
ファルシアで手札のセブンソードを抜くが、ヴァーチェ刹那を追加した相手に対してダメージレースで後れを取り負け。
2戦目[先攻]バロノーク→アデルタイタスと展開し攻める。ソレスタルビーイングでアデルタイタスは落とされるが、アド落ちせずにAGE-1ノーマルに繋がる。
共有で場持ちさせ終盤まで攻め続けて勝ち。
3戦目[後攻]ディーヴァ強襲揚陸→アデルタイタスと展開するも、ソレスタルビーイングで全滅。
AGE-1ノーマルとフリットの共有でアドを取り戻しつつ、攻め続けて勝ち。

×○○

◇2回戦:(Mishra)
1戦目[後攻]バロノーク→アデルタイタスと展開し攻めるが、シャア《01》とコーラジンクスで壊滅し、キュベレイ《02》で蓋。
供給も無く、ジンクスの火力を超える防御力を構築するのに手いっぱいで、本国を守りきれず負け。
2戦目[先攻]アデルタイタスを介入行動で処理されるも、ゼダス+ドン(防御力6)などで攻めるが、コーラジンクスコーラジンクスを追加されて乙。
××

◇結果:4/6位(4点/2-3-0)

・バロノークは予備供給的な扱いだったけど、供給ユニットの防御力4は安心する。
・アデルタイタス出す場面間違えたゲームが多々……不用意な消耗はいかんですよねぇ。
・そういうの含め、何とどう戦うか。
・コーラジンクスに明確な回答用意しないから「デッキの構造的に負け確」とか言っちゃう。
・FOWは1/4位、ブードラは2/6位でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

