Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ドラマ主題歌とか最近よく聴く曲

今季のドラマも終盤となってまいりました。
私の2012年のBESTはやはり、小泉今日子&中井貴一の『最後から二番目の恋』ですかね。次点で『リーガル・ハイ』

以下、好きな主題歌や最近よく聴く曲など。

あなたに
『遅咲きのヒマワリ』のOPテーマ。
原曲とかなりテンポが変わっててこれはこれでいい感じ。ドラマも嫌いじゃないが一番盛り上がるのはOPという。


恩知らず - 中島みゆき
『東京全力少女』主題歌。
最初の方、方向性がよく分からなかったので勢いについて行けなかったが、なんだかんだ慣れて最終回まで視聴。


MISIA - DEEPNESS
『大奥~誕生[有功・家光篇]』主題歌。
序盤に多用されたクライマックスから曲が入りエンディング、次回予告の流れが完璧だった。


back number - 青い春
湊かなえの『高校入試』主題歌。
入り方がシュールでドラマの雰囲気に合ってるし、挿入される次回予告もコンパクトで好き。


BLOODY STREAM
第2部に入った『ジョジョの奇妙な冒険』のOPテーマ。
相変わらずアニメテーマらしいアニメテーマ。映像面も徹底的にこだわった仕様で、次々と原作のポーズを決めるシルエットや前後の部を示唆する演出など、コマ送りじゃなければ確認できないほどの熱量!である。
あ、前に何度か書いたかもしれませんが、Y256は第2部が一番好きですよ。


WONDER Volt - 木村カエラ
『フランケンウィニー』の主題歌。
劇場で見かけたPOPの「フラン犬(ケン)」がツボでした。


きゃりーぱみゅぱみゅ - 100% no Jibun ni
ラジオで良く聞くぜー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

