Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】土日の大会レポ(底辺OF底辺)

土日の大会レポ、対戦数が少ないのでまとめて。

【12/15 エントリー大会inホビステ】

50分・2ゲーム制

◇使用デッキ:緑単

◇参加人数:2人
ゲーマーズがある日なので人いないのはわかってたが、ガサイ先生が出るそうなのでプロモ貰いに行った形に。

◇1回戦:緑黒赤(ガサイ)
1戦目[後攻]ラルグフセットをGNバズーカで吹き飛ばされ、ライデンザクをスナイパーライフルで落とされる。
追悼演説でアドは落ちていなかったので戦闘配備で本国を削るが、相手も中盤以降クロスボーンガンダム《SP》と宇宙海賊から歴史の立会人スナイパーライフルで攻撃がグズグズに。相手のクロスボーン系を火力でさばききれず本国差を作られ負け。
<サイドチェンジ:シャア*2でキャラを増やす>
2戦目[先攻]ギャプラン+ティエリアを青い巨星2枚使って強引に落としたせいで、最速コーラジンクスの処理を遅れて全滅コース。
ゲルググキャノン+ブレニフで牽制して見るも、サーシェスツヴァイ歴史の立会人を絡められて再び全滅で万事休す。
××

◇結果:2/2位(0点/0-2-0)


【12/16 エントリー大会in幸町】

25分・1ゲーム制・スイスドロー

◇参加人数:8人
内訳は赤単*2、茶単、白単、青黒緑、緑黒赤、青緑赤だったようです。

◇1回戦:茶単
[後攻]デスビースト系の共有&攻撃をマグアナックで返したら∀ガンダム(ハンマー装備)で大きく本国差を付けられる。
セッションのみで始めたためにユニットのロールインが目立ち、相手にシュピーゲル→コインの12ダメージを許してさらに不利に。
アーリーサンドロックとアーリーシェンロンとデビルガンダムの睨み合いになった時点で膠着。ウイングガンダムの高機動もシュピーゲルに止められる状況、Xディバイダーの高機動奇襲で本国に致命傷を受け負け。
×

◇2回戦:緑黒赤(ガサイ)
[後攻]セッションスタートでマグアナック系、ヘビーアームズ、アーリーサンドロックを展開して攻撃。
スナイパーライフルコーラジンクスを矛×盾と共に戦う仲間で防ぎながらの戦いとなるが、さすがに最速ジンクスを無傷で切り抜けられずアド落ち。
X1ビームザンバー(Gにショットランサー)の壁を越えられずに膠着。やっと戦力を揃えるころにはティエリアによる攻撃の無効化と追加スナイパーライフルで挫かれて負け。
×

◇結果:8/8位(0点/0-2-0)


・デュアルと単色……中盤以降のパワー差がハンパじゃない。

・刺すのは慣れてるが刺されるのは慣れてない緑。
・追悼演説で息切れはしなくなったが、それだけじゃ巻き返せない。
・緑黒や白に簡単にキャラ壊されるのも痛い。痛い。
・デュアルカラーを抑えるにはガイアドムが一番なのでドム上がりのタイプも考える必要があるかも。

・白はセッションスタートの失敗が多い。カードは出せるがそこはかとなく漂う負け犬ムード。
・適時供給が必要なんですよ、供給が。
・数字遊びは得意ですが、終盤どうしようもないことも多い。
・入れたり入れなかったりのACE、まだ考え中。

・幸町ブードラは緑黒赤当分デッキで2位。イケメンディバイダーが揃ったぞー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。