Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

でゅえるメイトとFOW、スリーブの話


でゅえるメイト

TCGを題材としたWEBコミック。

登場するのは架空のTCGで、主にTCGを取り巻く話を4コマ調で展開しています。

最初の方はラブコメ寄りの展開でTCG色薄いなーと思ってましたが、プレイ環境とかあるあるネタなどTCGプレイヤーなら経験したことのあるような展開は楽しめました。

市販TCGを登場させないことで色々なTCGユーザーが層が楽しめるのは良い感じだし、絵柄も可愛い。応援してます。

TCGネタの4コマ……ガンダムウォーではこちらのサイトさまがやっておりましたね(懐。


フォース・オブ・ウォル

自称「神話を紡ぐ正統派」TCG。

安定供給されるマナと切り札のようなシステム、何度でも行うことのできるメインとバトル、そしてルーラーの存在。さまざまなTCGの良いところを集めただけあって、ゲーム自体はやることが多くてやりこめる感じで面白い。

しかし、本製品発売後であるにもかかわらず、総合ルール()は穴だらけでルールの変更とエラッタ連発というのが現状。

スターター発売当初はゲーム制のありそうなオリジナルTCGがでるということで少しだけ期待していましたが、ルール関連のゴタゴタを見て手が出せませんでした。

これからどうなっていくのか……タンヨの大会にプロモ回収要員として参加しながら静観します。


ユニコーン(デストロイモード)シナンジュ(バズーカ)がスリーブに

カードダスマスターズ オフィシャルスリーブコレクション 2013。

セレクションブースターのパッケージアートに使われている森下直親先生のイラストが公式スリーブとして販売されるようです。

手に入りにくいコレクタブルレアのイラストということで、カードを手にできない人でも楽しめる配慮としてはなかなか。ブードラの景品ではなく市販というのもGJ。

というか、そろそろ旧ガンダムウォーのイラストでスリーブを定期的に発売してくれないだろうか……。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

