Entries



コメント

[C503]

ほら、白黒(笑
  • 2012-12-13 07:27
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C504] >Mishra

正解だと思うぜー(笑
  • 2012-12-13 13:28
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】エントリー大会inカードラボ

◇使用デッキ:白単W
・サンドロック+矛×盾*3+共に戦う仲間
・ヘビーアームズ+5機確+介入行動*2

◇参加人数:7人
内訳は、茶単、白単、青赤、黒赤、赤茶、青黒緑、青黒赤でした。
◇1回戦:不 戦 勝
最近ちょっと多すぎないですかね。残り3人で呼ばれないあたりで「あ」てなる。


◇2回戦:茶単
[先攻]オリファント、リリーナ→サンドロックと展開し、相手の初動エアマスターはヘビーアームズで処理。
アーリーシェンロン+バルトフェルドを追加しガンダムXごと本国を削り取る。ガンダムDX→ガンダムDXの改装で攻撃力を削がれるが、手札に持っておいたアーリーシェンロンで勝ちまで。


◇3回戦:(へべれけさん)
[後攻]セッション、マグアナックでスタートするも、クァバーゼ+ギリで9点攻撃+コインでゴリ押しされる。
ウイングで弱体化させるもキュベレイ《02》でさらに状況悪化。しかし、アーリーウイングに改装してアビジョを追加した旋風隊部隊を壊滅させて流れを引き寄せる。
本国差はあったが、アーリーウイングのテキストを盾にしながら徐々に削り、相手の攻撃に合わせてアーリーシェンロンを共に戦う仲間でサイズアップして防御で相手の本国を削りきり勝ち。


◇結果:1/7位(9点/3-0-0)

・バルトフェルド、テキストはおまけ程度に考えてましたが存外に強い。
・アーリーウイングは1枚だけ入れてみたがマイナス修正からの範囲兵器がGOODだった。テキストは相変わらず牽制。
・今日はユニークを2枚介入行動に差し替えました(共に戦う仲間は4枚目の矛×盾扱い)が、アーリーシェンロンや相手火力を考えるとやはり共に戦う仲間安定。
・ヘビーアームズのお供は5機確にしてみようと思います。
・旋風隊はやはり終盤よりも3T以前を考えた相方が欲しいかも。組むのはまだ先の予定かも。

コメント

[C503]

ほら、白黒(笑
  • 2012-12-13 07:27
  • みしゅ
  • URL
  • 編集

[C504] >Mishra

正解だと思うぜー(笑
  • 2012-12-13 13:28
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

