Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】12/5 エントリー大会inカードラボ

◇使用デッキ:白単W
マグアナック系でウィンウィンしちゃう。

◇参加人数:10人
内訳は、青単、緑単、黒単、赤単、白単*2、赤青、赤茶、青黒緑、青黒赤でした。


◇1回戦:黒単
[先攻]早出し手段を用意できないままオリファント、マグアナック、ヘビーアームズを展開して攻撃。
相手もクァバーゼ2枚とギリを展開して互いに殴り合いになるが、ダメージ量とヒートショーテルによる破壊で本国差を作り勝ち。


◇2回戦:GS
[後攻]序盤はACEとレセップスで攻撃する程度しかできず、GNフラッグで打撃的不利を強いられる。
サンドロックで手札を減らさずに、ウイングとヒートショーテルで相手にユニットを各個撃破する。
しかし、再登場からウーイッグ爆撃。ACEで一応は耐えるが、返しにもう1枚の再登場バンシィ(デストロイモード)が越えられない。
本国的不利に加えてハンガーに見えてる超兵の力がどうにもならず負け。
×

◇3回戦:コイン
[後攻]マリガンしても初手が鈍足で∀(ハンマー)などに先制を許す。
セッションからのサンドロック(EW)+共に戦う仲間で∀(ハンマー)を凌駕し、ヘビーアームズで本国を削り逆転する。
終盤、ガザCチップ4枚とフラッシュシステム理想に仇なすもの死の包囲網でユニットは壊滅するがヘビーアームズのテキストで本国に致命傷を与えて勝ちまで。


◇結果:4/10位(6点/2-1-0)

・半年ぶりの参加人数2ケタッ!
・ヘビーアームズ毎回来てくれて助かるが、単機じゃ微妙に火力が足りない。
・ウイングとの兼ね合いで介入行動もありな気がするが、共に戦う仲間無しはどうかなぁ。
・X&ガロードの第3テキスト意識して防御的に動きすぎた場面があった、反省。
・週末はタンヨ(FOW→ネグザ→ブドーラ)幸町(ネグザ→ブードラ)に出るかも。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。