Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】12/1 エントリー大会inホビーステーション

2ゲーム制・50分・スイスドロー

◇使用デッキ:紫単AGE
ディーヴァをバロノークに変更しただけで3弾仕様と言い張る。

◇参加人数:8人
内訳は、青単、黒単、赤単、茶単、白単、紫単、赤タッチ青、青黒緑でした。


◇1回戦:赤単
1戦目[後攻]ガラスタートするもAGE-1ノーマルをリフレクタービットされキュベレイ《02》とジ・O&シロッコで抑え込まれる。
Gバウンサー+フリットの高機動押しで本国ダメージを出してみるも、ローゼン・ズールシナンジュに力負け、バウでゲーム負け。
2戦目[先攻]ディーヴァ(強襲揚陸)→アデルタイタス→AGE-1フラットが妨害されずに先制し、相手が展開する間に強襲+ゲインで大きく本国を削る。
ローゼン・ズールシナンジュクシャトリヤを出され手札には女帝降臨ハマーン《02》で固められるが、ハマーンを釣って惨劇でサイコミュを封じて打撃勝ち。
×○

◇2回戦:青単ZETA
1戦目[先攻]ガラ→アデルタイタス→フリットで相手のジム改を砕きながら本国を削る。
しかし、4Tに呼応する心からZ(バイオセンサー)スーパーガンダムを展開されデッキギミックを悟ると同時に形勢不利。
本国差とユニットの手数では負けてはいなかったが、ニュータイプの相克文字色で1回、まさかのゲインミスで1回、攻撃が失敗して負け。
2戦目[先攻]序盤は1戦目と同じ経過だったが、今度は相手3Tに呼応する心からZガンダムという加速度。
4Tにクワトロをセットされて場的には詰みとなるが、握っておいた忘れえぬ惨劇で危機を脱出しダメージレース。
スーパーガンダムなども追加されるが、AGE-1ノーマルの共有と回復で札を膨らませて最終的には勝ち。
×○

◇3回戦:タッチ(モトキング)
1戦目[後攻]ディーヴァ(強襲揚陸)をリフレクタービットされてアデルタイタスの攻撃力までテンポが悪くなる。
しかし相手のユニット展開がゆるく中盤以降はこちらの場が持ち直し、相手に高機動防御が出ないのでそれで詰みまで。
2戦目[後攻]ディーヴァ(強襲揚陸)を介入行動されて4TのAGE-1フラットをリフレクタービットされている間にローゼン・ズールシナンジュ
交戦では巻き返せないレベルになってしまったのでゼダスとGバウンサーで高機動攻め、それでも相手の攻撃力の方が大きくさらにキュリオス(トランザム)再登場したため万事休す。
○×

◇結果:4/8位(9点/3-3-0)

・50分3ゲーム制と言われて3ゲームやったら、すみません2ゲーム制でしたと言われてた。
・何度来ても店員さんこんな感じなんだが、大丈夫なのか?
・負け越さないのは良いが、勝ち越すだけの力もない。
構造上の弱点は分かってるがどうしようもない。気合でカバーするしか。
・「最後のつめでおれはあまかった……ゲインで表になった武力介入を見てそれはこの引分帝王としてのこの紫単の精神的弱さと悟ったよ……」
・発売から1週間、2弾まで流行りだったデッキタイプも戻ってきてまさに群雄割拠、面白かった。
・特に呼応する心はなるほどと思わされた。
・なにはともあれ……↓
グ ラ ン プ リ へ の 参 加 権 を 手 に 入 れ た ぞ ! (苦笑

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。