Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ZOIDS】EZ-034 ジェノブレイカー リッツ仕様

旧fgに投稿していたゾイドをブログのほうに移しておこうと思い立ったY256です(HMMバーサークフューラーはスミ入れまで進みました)。
ジェノブレイカーレイヴン仕様の発売記念というわけではありませんが、初回は「ジェノブレイカー リッツ仕様」。

リッツ仕様といっても外見は普通のジェノブレイカーなので、デカールや1/72リッツフィギュアなどで私なりの「Rマークのジェノブレイカー」を再現してみました(2011年4月完成)。

ジェノブレイカー リッツ仕様
EZ-034 GENO BREAKER RITZ Ver


ジェノブレイカー リッツ仕様
本体は2色の赤で塗り分けました。主にレイヴン仕様で塗り分けられている部分を塗り分けています。
タカラトミー版を意識して、下駄はシルバー単色。

ジェノブレイカー リッツ仕様
エクスブレイカーの接続位置を1cm前方に変更。

ジェノブレイカー リッツ仕様
位置の変更でタカラトミー版のシルエットに少しは近づけたでしょうか。

ジェノブレイカー リッツ仕様
チャージングブレードはタカラトミー版をイメージした形状に変更。
上アゴの牙が大きすぎるように感じたので、下アゴと同じくらいの大きさに削り込みました。
下アゴは”3連ニキビ”が気に入らないので消しました。

ジェノブレイカー リッツ仕様
荷電粒子砲発射形態。
初版バージョンなので首回りと尻尾付け根を削って真っ直ぐになる工作をしています。

ジェノブレイカー リッツ仕様
荷電粒子砲のバレルは、市販パーツの組み合わせで小さく作り直し。
差し替えで伸縮します。

ジェノブレイカー リッツ仕様
脚部フィン部分は薄く削って奥まったイメージに。
ウェポンバインダーのバレルは地震で壊れてしまったので、市販パーツで作り直しました。

ジェノブレイカー リッツ仕様
コクピットはハッチとの段差を無くし、分解しなくてもパイロットが乗せられるようにしました。
パイロットは公式ファンブック2のリッツ・ルンシュテッド中尉(右)を1/72で制作。

ジェノブレイカー リッツ仕様
最後はアーサーのブレードライガーと。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

