Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】青単陸戦

さてさて、発売されました『ガンダムウォーネグザ』第3シリーズ。
この連休で遊ぶ予定ですが、まずは叩き台としてのデッキを書いておこうと思います。

今回は青単陸戦デッキ。
1.5弾で陸戦型ガンダムが収録された時は駒不足感しかなかったあのデッキも、2種類のプロモとユニーク、そして今回の大幅強化によって遂に……。

ACE(3)
3 Ez8&シロー

UNIT(30)
3 ガンダムEz8
3 陸戦型ガンダム(シロー機)
13 陸戦型ガンダム
3 陸戦型ガンダム(180㎜キャノン)
3 陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー)
3 ブラッドハウンド
2 ジェスタ

CHARACTER(8)
3 シロー・アマダ
3 エレドア・マシス
2 ハヤト・コバヤシ

COMMAND(3)
3 宇宙を駆ける

OPERATION(6)
3 東南アジア戦線
3 人海戦術


理想は

1T:人海戦術1ドロー
2T:ACEからの陸戦型ガンダム+装備違い1枚+ブラッドハウンドで5点1ドロー
3T:Ez8かシロー機追加で10+α点1ドロー

これだけの部隊が揃えば、エレドアを軸にミサイルランチャーやハヤトで押し込めるはず。

ユニークコマンドは初手でACEを引くためだけに採用。人海戦術とホバートラックは2Tまでなら遅くない。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

