Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】2弾デッキ最終版

第3弾の発売前にして、第2弾環境で使ったデッキの最終版をマイデッキでメモメモ(名前クリックでマイデッキに飛びます)。

紫単AGE
2.5弾でAGE-1フラットアデルタイタスが登場しAGE-1ノーマルに頼らなくても戦えるようになったのが大きい。1弾末期の白のような伸びのあるビートはかなり好み。
※ちなみにグラフィックはエミリーです。

白単W
2.5弾でサンドロック(EW)セッションが登場したことにより完成したタイプ。爆発力はありますが、セッションゲーだったりチャンプブロックに弱かったりと、浮き沈みの激しいデッキだった。

青単ZETA
2弾でデッキが成立したときはよく使ってましたが、2.5弾発売後は主にスパー要員に。
カツはできる子だと信じてる。

緑単DOM
紫単での勝率が右肩下がりだった対長谷川DOM戦を想定して自分でも組んでみたやつ。誤差レベルのコピー。
結局、紫単では武力介入引くしかないという結論に。00には無双できて青単には無双される。

黒単ZETA
2-5ターンでやりたいことがはっきりしてて使いやすデッキ。
流行したデスビースト系ガザC(ハマーン機)をひたすら焼き払ったハンブラビ(ヤザン機)に感謝。

白単SEED
Wが上記のような結論に行きついた時点でSEEDも組んでみようとした跡。どうにもならんかった。
ミゲルジンでゲイン4するタイプも作ったりした。どうにもならんかった。

赤タッチ青
赤タッチ青が台頭してきたあたりから作ったやつ。モトキングの誤差レベルのコピー。
キュベレイを筆頭にとにかく2.5弾デッキの中では中盤戦が抜群に強い。

青黒緑OO
2弾ではバンシィ、2.5弾ではトランザム立会人で着々と強化されている00。


3弾では

陸戦型
アプサラス
ビシディアンバンガード
白単SEED
白単W
紫単AGE

あたりから手を付ける予定ー。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

