Entries



コメント

[C495]

いつも楽しく拝見させてもらっています。zweiと申します。
確かにSEED単にとっては2.5弾は冬の季節になりましたね。しかしまだ公開されていませんがゴールドフレーム天のテキストを見ると明らかにアンコモンじゃないじゃないですかー!やだー!状態です。これにラクス+叢雲刻、今まででたアストレイ系、ルージュ、3弾SEEDレア枠を考えると頭が痛くなります。3弾環境はまたゲインデッキとして復権するんじゃないでしょうか?
  • 2012-11-15 02:56
  • zwei
  • URL
  • 編集

[C496] >zweiさん

ゴールドフレーム天は強力ですが国力が重いので使い物になるかは微妙なところですね。収録されるであろうゴールドフレームのテキスト次第では組み合わせて使える可能性はありますが…。
やはりマグアナアックやリリーナのようにテンポ重視のカードがSEEDにも欲しいところではあります。
  • 2012-11-15 13:04
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】11/14 ネグザフォーマット大会inカードラボ

◇使用デッキ:白単ASTRAY
ボーナスキャラ「別に『接待』しようって訳じゃあないんです……W単は現状やりたい事をやりきっているので、こっちで『対戦』したかっただけなんです」

◇参加人数:7人
内訳は、青単、黒単、茶単、白単、紫単、黒赤、青黒緑でした。
◇1回戦:青単ZETA
[後攻]序盤に打点を出すような挙動もできず、アイナACEで本国をチェックした百式Gディフェンサーで刻むぞ、ゲインのビート!GディフェンサーのG加速からバイオZで5ターン目に負け。
×

◇2回戦:不戦勝
強ければ対人戦、弱ければ不戦勝。


◇3回戦:茶単
[先攻]ヴェサリウス、シグーで先制し、次の攻撃時にドラゴン。そこまでは想定の範囲内だったが、共に戦う仲間で全滅まで。
中盤の殴り合いはガーベラストレートで有利に運ぶが、スモー(ハリー機)で蓋される。ドラゴンにキャラセットで高機動も完封されつつ、デビルガンダム出されて圧殺された。
×

◇結果:7/7位(3点/1-2-0)

・シグーやミゲルジンが悪いわけじゃないが、やはり青単、黒単、紫単にはずいぶん遅れを取ってますよね。斥侯。
・発売まで出られなさそうなので、2.5弾環境はこれで最後になりそうです。

コメント

[C495]

いつも楽しく拝見させてもらっています。zweiと申します。
確かにSEED単にとっては2.5弾は冬の季節になりましたね。しかしまだ公開されていませんがゴールドフレーム天のテキストを見ると明らかにアンコモンじゃないじゃないですかー!やだー!状態です。これにラクス+叢雲刻、今まででたアストレイ系、ルージュ、3弾SEEDレア枠を考えると頭が痛くなります。3弾環境はまたゲインデッキとして復権するんじゃないでしょうか?
  • 2012-11-15 02:56
  • zwei
  • URL
  • 編集

[C496] >zweiさん

ゴールドフレーム天は強力ですが国力が重いので使い物になるかは微妙なところですね。収録されるであろうゴールドフレームのテキスト次第では組み合わせて使える可能性はありますが…。
やはりマグアナアックやリリーナのようにテンポ重視のカードがSEEDにも欲しいところではあります。
  • 2012-11-15 13:04
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

