Entries



コメント

[C492]

赤は初動の相手のLBで足が止まると、白を越えられなかった

赤青とか赤白が面白そうだった
  • 2012-11-11 16:30
  • ミシュラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【TCG】今日の大会とかとか

【11/10 ネグザフォーマット大会inタンヨ】

◇使用デッキ:紫単AGE
サイドボードに忘れえぬ惨劇を復活させたくらいで、あとは前回と同じバクト・エルファメル仕様。

◇参加人数:6人
内訳は、茶単、紫単*2、青茶、緑赤、赤タッチ青でした。

◇1回戦:(長谷川)
1戦目[先攻]ディーヴァ(強襲揚陸)を介入行動で潰されるも、ゲイン→赤い彗星→AGEシステムでアド損を防ぎつつユニットが薄かった相手の本国狙いで。
フラスト・スコール反政府組織で場を固められるが、コマンドの枚数には限りがあるのでユニットの手数勝負。デュナメス(トランザム)を3枚編成の部隊でどうにか撃破して勝ち。
<サイドイン…白い狼*3、武力介入*3>
2戦目[後攻]相手、赤しか並べられない事故。
○○

◇2回戦:タッチ(モトキング)
1戦目[先攻]ガラ→ディーヴァ→AGE-1フラット→ディーヴァ(強襲揚陸)で成立した15点攻撃を2回繰り出して勝ち確に。
<サイドイン…白い狼*2>
2戦目[後攻]アデルタイタスで攻撃を開始するが、サイドインしたという悲痛な過去で2ターン完封されている間にキュベレイ+ハマーンに21点貰う。
さすがに厳しいかと思ったが、AGE-1ノーマルで回復を開始しつつ無共有で手札はタイタス*2とスパロー。フリットとフラットコインで強化しつつ膠着まで持って行く。
本国差を逆転し、最後はバウ1枚に対してGエグゼスとゼダスで両面攻撃でどうにか勝ち。
○○

◇結果:1/6位(8点/4-0-0)

・UEは武力介入や白い狼とサイドインしたいタイミングが似てるので没な気がする。
・久しぶりの反政府組織が厳しすぎる。
・バクトはなんと強固なことか。3対並んだキュベレイのサイコミュを受けても倒れない!


Mishraが新しく発売されたTCG「Force Of Will(FOW/フォース オブ ウィル)」のスターターを買ったので遊んでみた。
メインデッキとGデッキがわかれていたり、ライフ計算に電卓が必要なのはネックですが、システム自体はオーソドックスで遊びやすい感じ。
スターター収録カードでこれはと思うイラストが無かったのが少し残念。

体験会に参加するとデッキを貰えるそうなので、23日はネグザのシングルを見た後で余裕があればタンヨの講習会に出てみようと思う。


【今後の予定】
14日 カードラボ大会
21日 カードラボ大会(未定)
23日 第3弾発売 仙台でシングル購入 タンヨFOW体験会(未定)
24日 タンヨ大会(Nフォーマット→ブードラ) Team塩定期戦
25日 幸町大会(Nフォーマット→ブードラ)

【必要なカード】
GWN 行き過ぎた悪態
クルセイド MP四乃森蒼紫
クルセイド SP緋村剣心
PM 5/2さやか*2
PM 杏子関連

コメント

[C492]

赤は初動の相手のLBで足が止まると、白を越えられなかった

赤青とか赤白が面白そうだった
  • 2012-11-11 16:30
  • ミシュラ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

