Entries



コメント

[C490]

じゃんけん全敗とかよくあるよー

緑茶なんて作る人、いたんだね。次回『ブースト起動、緑茶ビグザムX』をお楽しみに!!
  • 2012-11-08 06:47
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C491] >長谷川

まじですかー

やはり共に戦う仲間(茶)があるので混色したくなる勢力なんですかね、茶。

起動新世紀ですね^^
  • 2012-11-08 08:59
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】11/7 ネグザフォーマット大会inカードラボ

◇使用デッキ:白単SEED
ASTRAY軸。ブルーフレームでバズーカ撃ちまくってストライクルージュで回収、的な。

◇参加人数:6人
内訳は、青単、黒単、白単、黒赤、緑茶、青黒緑でした。

◇1回戦:
[後攻]茶単と思って突っ込んだら赤い彗星でヴェサリウスを破壊された。∀ハンマー装備+推力の増加という妙なユニットを作られるが、高機動でダメージを出す。
ドラゴンガンダムの登場で高機動ユニットが潰されて手が出せなくなるも、ダメージ量は出せていたので、粘ってフライトユニット2枚でユニットを飛ばしまくって消耗勝ち。


◇2回戦:黒単ZETA
[後攻]マリガン後の初手が行き過ぎた悪態*とキラACE*2にレッドフレームGS。
ハイザック(ジェリド機)→ギャプランの流れを一度はカウンターするものの、初動がエールストライクという完璧なまでの出遅れで負け。
×

◇3回戦:青単ZETA
[後攻]ヴェサリウス→シグーの先制をジム改で処理されるも、ジム改自体はアグニで処理して序盤の打点を稼ぐ。
相手にACE・供給が出てなかったのでシグーの攻撃が思ったより通る。バイオZを悪態しつつフライトユニットのテキストで両面高機動などを仕掛け本国差を有利に。
バイオZに立たれてからも両面高機動→本国に通る方を共に戦う仲間で勝ち。


◇結果:3/6位(6点/2-1-0)

・じゃんけんは全て敗北……だと。
・劾の共有も楽しんだし、次はゲイン型に戻してみようと思う。

コメント

[C490]

じゃんけん全敗とかよくあるよー

緑茶なんて作る人、いたんだね。次回『ブースト起動、緑茶ビグザムX』をお楽しみに!!
  • 2012-11-08 06:47
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C491] >長谷川

まじですかー

やはり共に戦う仲間(茶)があるので混色したくなる勢力なんですかね、茶。

起動新世紀ですね^^
  • 2012-11-08 08:59
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

