Entries

スポンサーサイト


コメント

[C483] はじめまして

はじめましてリンクさせていただきました。今後ともよろしくおねがいします。ライヴァンと申します。突然失礼しました。

[C484] >ライヴァンさん

ゾイド関連のフィギュアを作っていらっしゃるんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】11/3 ネグザフォーマット大会inホビステ

11月最初の大会。
2ゲーム制・50分・スイスドロー

◇使用デッキ:紫単AGE
強襲ユニットとしてバクトを追加し、そのぶんキャラをドンから立会人対策のラクトに。
サイドボードはドムにビビりまくって5火力2回復。
マイデッキ

◇参加人数:5人
内訳は、青単、茶単、紫単、緑赤、青黒緑でした。
◇1回戦:不 戦 勝
今週はこんなんばっかやー。
○○

◇2回戦:青単Z
1戦目[先攻]ガラで開始し、アデルタイタスを展開する。ジム改で攻撃を捌かれカミーユACEでAGE-1ノーマルの共有が封じられる。
しかし、手札にAGE-1フラットと同タイタスを握れていたので、ACE効果を恐れずに次々展開。両面タイタスで本国にプレッシャーをかけてユニット全滅させて勝ち。
2戦目[後攻]再びカミーユACEでスタートされる。GディフェンサーでGを伸ばすプランに見えたので、3Tアデルタイタスを諦めて武力介入。
案の定Zガンダムまでユニットが出ない相手に対してアデルタイタスとAGE-1ノーマルのゲイン&回復で流れを掴む。
しかし、クワトロバイオZカミーユ《2.5》の追加でぎりぎりのところで粘られる。3共有3タイタスで強引に道を開き、手札に戻ったZガンダムをファルシアしたところで時間切れ。
○△

◇結果:2/5位(10点/3-1-1)

・最後の試合は大会終了後も続けたが、こちらは全くユニットを引かずに、相手に3枚目のバイオZまで引かれて負けてました。
・結局、Gディフェンサーを潰すためだけに1ターンを無駄にしたのがミスでした。
・ドムにビビり過ぎててサイドボードに忘れえぬ惨劇入れてなかったためクワトロをどうしようもなかったのも構築時点の敗因。
・で、長谷川のドムとはフリプレしましたが、早期武力介入できた試合のみ勝てた(半分以下)。
・バクトとラクトは使わなかったので、もうちょっと試してみようと思う。
・青には忘れえぬ惨劇、緑には武力介入、黒にはラクト……むむむぅ(自分がやりたい事→ゲインでエミリーをめくる)。
・次回は7日(水曜日)のラボに出ます。デッキは白単肉SEEDの予定。

コメント

[C483] はじめまして

はじめましてリンクさせていただきました。今後ともよろしくおねがいします。ライヴァンと申します。突然失礼しました。

[C484] >ライヴァンさん

ゾイド関連のフィギュアを作っていらっしゃるんですね。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

