Entries



コメント

[C479]

紫単と白単の差激しすぎるなwww
しかし紫単は安定してるな~。
  • 2012-10-29 18:28
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C480] >モトキング

やっぱ強襲の差がでかいよなー
かといってSEEDのほうはあんなんだし…
  • 2012-10-30 01:36
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】27・28日の大会

クルセイドのるろ剣買いましたY256です。

この2日間はそのデッキの調整やら対戦やらが半分くらいを占めていましたが、出る予定だったネグザの大会にはきっちり参加しました。
定期戦は塩ブログの記事が停滞していますが、時間があれば書きたいところ。

ということで、以下レポ。

【10/27 ネグザフォーマット大会inタンヨ】
3ゲーム制・50分・スイス

◇使用デッキ:紫単AGE

◇参加人数:3人

◇1回戦:黒単ZETA(Mishra)
1戦目はディーヴァ(強襲揚陸形態)スタートで殴りぬけた。
2戦目はサイドインした武力介入でヴァナルガンド+ロスちゃんを始末して勝ち。
○○

◇2回戦:(長谷川)
2戦とも壮絶な力也ゲーをくらうが、1戦目は改装タイタスとフラットコインの戦闘力で押し切り、2戦目はサイドインした白い狼で要所のコマンドを回避して勝ち
○○

◇結果:1/3位(8点/4-0-0)

・2戦目後攻でもサイドボードから入れたカードがうまく効いた印象。
・同じ面子で適当にブードラも開催。


【定期戦[12年10月]】
1ゲーム制・25分・リーグ

◇使用デッキ:白単W

◇参加人数:7人
内訳は、緑単、茶単、白単、紫単*2、青黒赤、茶赤青でした。

◇1回戦:-Mishra
脳量子波の干渉2枚で時間を稼がれるが、逆にその間にユニット5枚とバスターライフル、ヒートショーテルを揃えて干渉明けに勝利。


◇2回戦:緑単DOM-長谷川
リーオースタートでアクトザクを潰したのは良いが、それ以外はいいとこなし。5ターン目のサンドロックを出す頃には本国は数枚。
×

◇3回戦:紫単AGE-ハチ
互いにスタートが遅いが、AGE-1ノーマルの回復が機動しはじまってからは一方的。ネオバード引けないうちに高機動にシフトされて負け。
×

◇4回戦:-モトキング
分かっていたことですがガザC(ハマーン機)のコインを駆逐するのに時間がかかり過ぎて勝負にならない。
×

◇5回戦:紫単AGE-ガサイ
ディーヴァアデルタイタスAGE-1フラットで強力に先制されて、ネオバード引けないうちに高機動にシフトされて負け。
×

◇6回戦:茶単-ロリー
いつも通りのダメージレースを展開するが、相手の強襲が多く苦戦。ネオバードをドラゴンで防御されて万事休す。
×

◇結果:7/7位(3点/1-5-0)

・チップブロッカーの排除にバスターライフル持ち出すわけにもいかず、ヘビーアームズに頼るしかないわけで。
・リーオーあたりをもうちょいいじってみようと思う。
・長谷川の初1位ー。ドムドムドムドムー。


【10/28 ネグザフォーマット大会in幸町】
3ゲーム制・75分・スイス

◇使用デッキ:紫単AGE
やっとドンに差し替え。メインからデスペラードを抜いてサイドボードの自由度を確保。

◇参加人数:5人
内訳は、緑単、紫単、黒茶、茶赤青*2でした。

◇1回戦:緑単DOM(Mishra)
2戦目のみテンポ悪くて本国を一気に失ったが、それ以外はAGE-1ノーマルの共有から回復・展開で盤石に試合を作る。
○×○

◇2回戦:(へべれけさん)
2戦ともデス系で先制されながらもディーヴァ(強襲揚陸形態)やアデルタイタスで凌ぎ、AGE-1の共有連鎖で勝ち。
○○

◇結果:1/5位(8点/4-1-0)

マイデッキ
・結局、茶相手でもオペレーションを破壊したいタイミングは無かった。
・白と紫を順番に使っているのですが、紫が3ゲーム制の大会にあたることが多いような気がする。

コメント

[C479]

紫単と白単の差激しすぎるなwww
しかし紫単は安定してるな~。
  • 2012-10-29 18:28
  • モトキング
  • URL
  • 編集

[C480] >モトキング

やっぱ強襲の差がでかいよなー
かといってSEEDのほうはあんなんだし…
  • 2012-10-30 01:36
  • Y256
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

