Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】10/14 ネグザフォーマット大会in幸町

今日の大会ー。

◇使用デッキ:紫単AGE
サイドボードの変更。メインのイワークはそのまま(汗

◇参加人数:7人
内訳は青単、紫単、黒緑、赤t青、青黒緑、茶赤青でした。
◇1回戦:(Mishra)
1戦目[後攻]アデルタイタスとAGE-1フラットで攻めはじめ、GNバズーカ立会人を使われないまま殴り抜ける。
2戦目[後攻]AGE-1ノーマルの共有連鎖で攻めて、ギャプラン+ティエリアに苦しむも、攻撃力の差が本国差となり勝利。
○○

◇2回戦:赤t青(モトキング)
1戦目[後攻]ディーヴァ(強襲揚陸)を介入行動(G)で排除されて初動が遅れるが、ファルシアでキュリオス(トランザム)を抜いたところで相手の戦力が枯渇。
ハマCハマーンで若干テンポを乱されるがタイタス系とイワークの強襲でゴリ押していたら勝てた。
2戦目[後攻]ディーヴァ、アデルタイタスで先陣をきるが、介入行動(C)でアデルタイタスを潰されて攻撃が崩される。
バウで高機動、ハマーンでAGE-1ノーマルを挫かれるが、相手の戦力がそれ以上伸びなかったのでAGE-1ノーマルの追加から本国差を巻き返しつつ、タイタス2種類を用意しつつ本国を詰めに行き勝ちまで。
○○

◇3戦目:(Necroさん)
1戦目[先攻]ソレスタルビーイングGNバズーカソレスタルビーイングを次々に使われ、エクシア(トランザム)を2枚も出されて一撃死防止のブロッカーをセブンソードで排除され19点負け。
2戦目[先攻]ディーヴァ(強襲揚陸)、アデルタイタス、AGE-1フラット+フリットで流れを掴み、本国差を活かして強襲とゲインのゲームで勝利。
3戦目[後攻]4Tまでユニットを出せなかったが、相手も青と黒のGを並べるだけ。
AGE-1ノーマルの共有連鎖で攻めるが、爆撃されて2枚落ち。展開しなおし本国を減らすことに成功するが、再度爆撃されて2枚落ち。続いてエクシア(トランザム)出されてさすがに万事休す。
×○×

◇結果:2/7位(9点/5-2-0)

・最大デッキパワーは劣るが、平均的な打撃能力なら負けぬ。
・モトキング戦では序盤の適所に介入行動を使われたり、カウンターで翻弄されたが、そういう面で勝てたのでしょうね。
・使いたいというのでガサイに陸戦デッキ貸したら「こんなデッキじゃ勝てない」と言われた(笑
・終わった後はホビステのブードラに参加。ユニット8枚しか取れなかったので、半試合くらいしか勝てなかった。
・次回は24日のラボに出れる予定。26日はクルセイドるろ剣。27日はタンヨと定期戦。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

