Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】10/10 ネグザフォーマット大会inカードラボ

◇使用デッキ:白単SEED
WとAGEばかりのローテになりつつあったので、久しぶりにSEED軸の白。
艦艇→シグー+2国力コマンド→主力と動きたい感じ。

◇参加人数:7人
内訳は、青単、緑単、黒単、赤単、白単、青赤とか。


◇1回戦:緑単ドム
先攻でヴェサリウススタート。キラACEでガイアドムに非戦闘配備を強いったり良いスタート。
しかし、ドズルザクマッシュガイアが続々と追加されなかなかダメージを被る。
防御用のデュエルガンダムをジェットストリームアタックで撃破され強襲。次のターンは逆鱗20点で負け。
×

◇2回戦:(へべれけさん)
先攻。ヴェサリウス、ACE、エールストライクでスタート。ハマCを出されるがレッドフレームGSに強襲つけて強引に本国を減らす。
サイコミュを用意されるも、バウキュリオスも来ないのでエールストライクでちまちま攻撃に切り替え完走。


◇3回戦:黒単
先攻。アークエンジェル、シグーとスタートしてヴァナルガンドを悪態。エールストライクとレッドフレームGSで大きく先取する。
しかし、ダンダチャクラヴァナルガンドバイアラン+ロスちゃんと高機動ユニット勢揃いで手が出なくなる。
その間に立会人ダンダチャクラでこちらの数を減らされて盤面不利に。相手の防御は緩かったが、あと1枚が出ずに負け。
×

◇結果:6/7位(3点/1-2-0)

・緑と黒相手にすると介入行動とはいかないまでも火力が欲しくなる。アグニかなぁ……。
・シグーは相変わらず取り回しはいいけど、スペック負け感は否めない。
先攻でさらっと負けるということは、問題があるということ。
・ブリッツ(ゲイン)入れるくらいならバスター(範囲兵器/強襲)でもいいかもしれない(乱
・陸戦型ガンダムデッキを組みなおしてみたが、相変わらず極限のネタ性能。
・次回は13日のタンヨの予定。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

