Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】10/6 ネグザフォーマット大会inホビステ

2ゲーム制・50分・スイスドロー

◇使用デッキ:紫単AGE
 強襲の「強」は強いるの「強」。
 強いるー強いるー強いるー。

◇参加人数:5人
 内訳は、茶単、紫単、赤青、白赤、青黒緑でした。
◇1回戦:t(モトキング)
 1戦目-先攻。ディーヴァ(強)、ガラでスタートして、ハマC出されたのでアデルタイタスも配備して強襲ゲームで本国差を作る。。
 AGE-1ノーマルをハマーンでカウンターされるが、バウのない相手にGバウンサーとゼダスの高機動。バウが再登場したので再び強襲に切り替えて本国を削りきる。
<サイドチェンジで白い狼in>
 2戦目-後攻。ディーヴァ(強)、ガラでスタートする。AGE-1ノーマルはシロッコACEで共有を封じられるが、そのまま供給してゲインで本国に畳み掛ける。
 相手のユニットは1戦目よりも遅く、シロッコACEのチャンプブロックを強いって2枚目のAGE-1ノーマル→タイタスで強襲ゴリ押し。
○○

◇2回戦:OO(Necroさん)
 1戦目-先攻。デスペラード、ディーヴァ(強)、ガラと展開して強めに先制。4Tにファルシアでソレスタルビーイングを抜いて本国を攻める。
 AGE-1フラット+フリットから切れ目のない共有で戦力を充填して勝ち。
<サイドチェンジでUEとAGEシステムin>
 2戦目-後攻。カスタムフラッグで攻撃をスタートする相手に対してアデルタイタスとディーヴァでそれ以上のダメージを刻む。
 相手の3G目がAGE-2ダブルバレットだったのでグラハムスペシャルからの全滅を想定しつつ、AGE-1フラットとAGE-1ノーマルで戦線を強化して本国を削る。
 相手5T目に予想通りグラハムスペシャルダブルバレットでAGE-1ノーマル+フリット以外が全滅。戦闘配備からのヒット&壊滅でどうにか本国を数枚まで削るが、エクシアトランザムを出されてさすがに無理ゲーに。
○×

◇3回戦:白単W
 1戦目-先攻。ディーヴァ(強)、ガラ+ウルフで3ターン目から8点以上のダメージを出す。
相手はセッションスタートだったがマグアナックが引けてないようなので、そのままAGE-1フラットによる部隊強化とタイタス系ユニットの強襲だけで、相手の1枚目のユニットが出る前に本国を1ケタに。
<サイドチェンジはなし>
 2戦目-後攻。今度はオリファントマグアナック*2と加速され、バスターライフルサンドロックが次々にハンガーへ移り早速ダメージレースは不利。
 しかしこちらもガラ、ディーヴァ(強)、AGE-1フラットで場を固め、サンドロック登場までに本国点数を稼ぐ。
 ネオバードでクロックしてくる相手に対してこちらはAGE-1ノーマル3枚とフリットの4T連続共有で戦力を整え、強襲攻め。共に戦う仲間バスターライフル、サンドロック効果で本国が遠いが、ヒートショーテルされなかったので相手の手が尽きるまでAGE-1タイタス+フリット+2コインでひたすらラリアットした。
○○

◇結果:1/5位(15点/5-1-0)
 賞品として1500円分のシングルチケットをもらったのですが……なんと紛失してしまいました
 プロモパックのゴミと一緒に捨ててしまった可能性がありますが、ちょっと探しても見つかりません(汗

 その時はあんまり惜しいとも思わなかったのですが、今思えばユニーク1枚買えるチケットじゃんかよォ……(笑

・ディーヴァ(強襲揚陸形態)が2T目までに手札にあるゲームが非常に多かった。
・AGE-1ノーマルor高機動ユニットorAGE-1フラット+フリットとプランが多くて戦いやすいです。
・そろそろエルメダが使いたくなっていたが、今日のガラは強すぎた。
・しかしゲインはほとんど1。イワークが何回表になったことか……次回こそはエミリー決めたる。
・そのイワークさんは防御1が仇になった交戦があり、テキストが活きる場面も無い。いよいよ「イワークである」ということ以外はドンの下位互換を強いられる。貴様らー絶対に許さん!
・ディーヴァ(強襲揚陸形態)の範囲兵器6でネオバード吹き飛ばしたぜー。
・忘れえぬ惨劇をサイドから入れようと思ったらハマーン様を排除する意味が薄かった。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

