Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【ガンダムAGE】長き旅の終わり

機動戦士ガンダムAGE1年間全49話の長き旅の終わり。

 48話のゼハート55秒はある意味儚げで嫌いじゃなかったが、ゼラ・ギンスとの戦いエピローグの処理は擁護できない最終回でした。
 ジラードの話で触れたXラウンダー能力の暴走についても複線として使われてるとは言い難い。

 とどめに、最終回なのに通常版EDを垂れ流すという行為。その90秒で決戦後37年間を絵で表現できただろうに……これは尺よりも別のものが足りない。

 ただ、
・AGE-1で両手を広げて静止 → AGE-FXで両手を広げて静止
・AGE-1が空にライフル → AGE-1Fが空にプラズマダイバー
・ユリンの青い鳥 → フリットの銅像の青い鳥

 ここら辺はフリット編と意図的に被せてあってよかったと思う。3世代ならではの演出。

 脚本を叩いてばかりの1年でしたが、終わってしまうのは寂しいものがあります。
 本編が終わっても、小説版やHGレギルス&クランシェカスタム、ネグザなど今年いっぱいは楽しめそうですが。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

