Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】9/30 ネグザフォーマット大会in幸町

◇使用デッキ:紫単AGE
Mishraからヴェイガンメカのパラレル版を供給したので完璧だよォ!
(白→他→白→他のローテーションが崩れてるのは内緒だッ!)

◇参加人数:9人
内訳は、緑単、黒単*2、茶単、紫単、青赤、黒緑、青黒緑*2でした。
◇1回戦:(Mishra)
先攻。ディーヴァとアデルタイタスをテンポよく展開し、ファルシアでハイザック(ジェリド機)を封殺しながらダメージレースを優位に進めて勝ち。



◇2回戦:OO(ガサイ)
先攻。ディーヴァとアデルタイタスをテンポよく展開し、ソレスタルビーイングを引けない相手の本国を削りきって勝ち。


◇3回戦:t(へべれけさん)
後攻。アデルタイタスから展開を開始し、AGE-1ノーマルの共有がつながる。
しかし超兵の力で攻撃力が削がれ、キュベレイでさらに遅延される。AGE-1フラットで攻撃力を上げながら本国を削るが、キュベレイの追加と再登場☆キュリオストランザムで場が不利になっていく。
キュベレイの1枚はフラットのタイタス改装で弾き飛ばすが、イワークを2連続で強いられ(ハマーン、比類なき力)完全に場が止まり、キュリオストランザムの独壇場に。
本国差がすごい勢いで挽回され、キュベレイMk-IIまで出され事実上詰むが、最後の全軍攻撃の捌き方を相手が間違えたので勝ちをもらう。


◇4回戦:緑単三連星(長谷川)
後攻。相手は2Tオルテガドムスタートだったので遅いなと思ったら、次のターンにドムマッシュ追加からのゲインが3(逆鱗)→エンド2ドロー。
2Tディーヴァ、3Tガラ供給でどうにか間に合ったと思ったら、相手の4T目はガイアドムオルテガ。防御に出るたび5点が飛ぶ状況で防御が出来ずに、13ダメージもらう。
次のターンはガイアドムの効果でGが3枚しか使えずに、手札のディーヴァを出すことしかできない残り本国19。
なけなしのブロッカーの前に相手はザクレロを追加して容赦なく攻撃。手札に逆鱗が確定している状況で地球13点、宇宙5点。両面防御を強いられて(オルテガ効果を含め)ユニット3枚が全滅し返しで負け確。
×

◇結果:2/9位(9点/3-1-0)

・ハイザック(ジェリド機)に対してのファルシアは強すぎた。
・ソレスタルビーイングの引けないOOデッキなんて貧弱、貧弱ゥ!
・後攻の時の負け臭がハンパない。
・長谷川戦はゼハートにならって、わずか5ターンで瞬殺される→「やっと俺に追いついたな」とか言えばよかった(AGEネタ通じる人がいないので控えた)。
・今回も3戦想定で終了後にフリプレしたが、○×。やつの先攻時の動きがすごすぎる。
・AGE-1精密射撃、ファルシア、ユリン*3のパラレルバージョンを集めようと思う。
・デスペラードにジェットストリームアタック→イワーク「貴様らー絶対に許さんッ!」
・ブードラは11人参加で○×○の階段破壊終了。
・次回はいつも通りラボの予定。10月突入ということでプロモパックVol.6をせっせと集めねば。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。