Entries



コメント

[C470] 超展開www

茶の全てを焼き尽くせ!とか読んで笑ってしまった。とりあえず、2BOX+各スターター2~3箱を買う必要が出てきたんで、今回は散財決定ですね!
  • 2012-09-26 10:51
  • 初瀬川
  • URL
  • 編集

[C471] >HASEVEさん

自分は「陸ガンデッキ復活!」の文字に、バンダイも陸ガンデッキが死んでると自覚してたんだなと思い笑いました。んまあ事実死んでますが。

スターターは緑(ジオンMSV)+茶(ガンダムX)なら長谷徳だったんですけどねぇ

[C472] 提案

緑赤…Y256氏3箱購入
茶白…長谷川3箱購入

うちの白を出すから緑をくらはい。赤と白は要らんよ!
  • 2012-09-26 23:41
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C473] 名案ですが……

ロリィー用の茶を考えると白茶は普通に購入しそうです。

モトキンも白デッキ持ちなので、むしろ

緑赤をモトキン3箱購入、茶白を長谷川3箱購入、で緑と白チェンジ

が適正そうではないですか…?
  • 2012-09-27 12:22
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C474] 家政夫ェ…

これはキングに相談してみよう。そうしよう。
  • 2012-09-27 12:33
  • 長谷部
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】Bサイクル、11月23日始動!

 情報自体はずいぶん前から出ていたのですが、当時のモチベで記事にしていなかったネグザ第3シリーズ(CLOSS LINK/SKULL BLAZE/MOON SCRAMBLE)」と公認大会10月期から配布されるプロモパックVol.6(全5種)」を記事にします。

BO-03
『CLOSS LINK』


「クロスボーン・ガンダム」と「機動新世紀ガンダムX」がネグザ新規参戦!!

◇新効果【クロスウェポン】で更に進化!
 新効果はカード同士の力を“クロス(交差)”する事により、カード同士の連携やコンボを可能にする特殊効果だ!
 効果の詳細は公式ホームページで。

◇各色に強力ユニットが登場!全てのカードがユーザーのキーカードになる!
 青:陸ガンデッキ復活!「ガンダムEz8」
 緑:超破壊兵器!「アプサラスIII」
 黒:驚愕の「死の旋風隊」がチームで参戦!
 赤:新ギミック満載!「クロスボーン・ガンダム」
 茶:全てを焼き尽くせ!「ガンダムX」
 白:ガンダム5機確認!「シェンロンガンダム(EW)」
 紫:もう1つの海賊襲来!「AGE-2 ダークハウンド」
 さらに、デュアルカードでは「GNフラッグ」などライバル一斉登場!

◇「リンクコマンド」が更に進化!
 「リンクコマンド」が各色に登場!同時発売のスターターと強力な絆を結ぶリンクコマンドカードも封入!

◇ブースターボックス特典カードを1枚ランダムに封入(全3種)
 今まで配布されたプロモカードの中から特に人気の高い3枚を新規イラストで収録
 ・ソレスタルビーイング(ガンスリンガー景品)
 ・シャア専用ゲルググ(プロモパックVol.1)
 ・女帝降臨(プロモパックVol.2)

◇予約特典
 1BOX予約する毎に「ガンダムDX」を配布。

◇その他の収録作品
機動戦士ガンダム/機動戦士ガンダム第08MS小隊/機動武闘伝Gガンダム/機動戦士ガンダムUC/機動戦士ガンダムOO/機動戦士ガンダムAGE/機動戦士ガンダムSEED/新機動戦記ガンダムW 他

◇商品仕様
カード:156種類(コモン68種類/アンコモン45種類/レア40種類/ネグザレア3種類)
1パック:カード12枚+インデックス

TS
『SKULL BLAZE/MOON SCRAMBLE』


「クロスボーン・ガンダム」と「ガンダムX」が参戦!
新規収録作品×新効果の激熱スターターが2種同時発売!

◇『SKULL BLAZE』赤・緑の【火力】デッキ
 「クロスボーン・ガンダム」を擁した超火力デッキが登場!クロスボーンデッキにおける必須・強力カードが目白押し!緑はMSVのエースパイロット達が登場!
 収録カード:クロスボーン・ガンダムX1(ザンバスター)高機動型ザクII(ジョニー・ライデン機)トビア・アロナクスシン・マツナガetc

◇『MOON SCRAMBLE』茶・白の【展開】デッキ
 「ガンダムX」を擁した超展開デッキを構築!宇宙戦争を再現したデッキで、ガンダムXデッキを作る上での必須カード群だ!白ではなんと「ガンダムW」からガンダム4機が一気に参戦!
 収録カード:ガンダムX(ジャミル機)ガンダムデスサイズジャミル・ニートリリーナ・ドーリアンetc

◇商品仕様
 1デッキ:カード30枚(コモン7種/アンコモン4種/レア1種/箔押しレア2種)
 2種スターター内カードは全て新規カード!
 どちらのスターターにも新効果【クロスウェポン】が収録!


『BO03予約特典』

ガンダムDX
 AGE-1フラットの効果を、1枚→全て、プラスコイン→マイナスコインにしたようなユニット(最早別物)。
 敵の攻撃力を大幅に削ぐことができるからか、戦闘力サイズは小さめ。合計国力比で格闘か防御が1低いユニットは今までにもいましたがどちらも国力より低いとさすがに小さく見えますね。

 あとは他の「ガンダムX」系ユニットのデザイン次第。特にクロスウェポン[X系]があるかどうかで変わってくるはず。
 範囲兵器が付いていないのはヴァーチェを彷彿とさせますが、ここらへんの再現方法も気になることろ。

『プロモーションパックVol.6』

 陸ガンー!うしろうしろー!みたいなパッケージ。

陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー装備)
 第3弾にEz8登場ということでか、この時期に新規の陸ガン系ユニット。
敵軍ユニットの防御出撃を抑制する能力。地上部隊を組まざるおえない陸戦ガンデッキで交戦をコントロールするのは偉い。
 カードの組み合わせとしては同じ出撃抑制系のギャン(マ・クベ機)ともちろん相性が良い。[緑2]君しか防御できない→[1]しかし、君も防御できない。

ギャプラン(ヤザン機)
 ネグザ史上初の戦闘配備+速攻+高機動同時搭載のなハイスペックユニット。
 デメリットとして撃破時自軍本国4ダメージを持つが、1回攻撃が通ればチャラなので使い方次第でどうにでもなるレベル。
 エマ中尉で防御7+ゲインで飛び回りたい。

アレルヤ・ハプティズム
 プロモパックの恒例、マイスター4人目も登場。
 手札を減らさずにプレイできる、というよりはサーチコマンドのような感じで。カードパワーの高い00デッキでハッキング効果は嬉しい。

トレーズの罠
 作中のオペレーション・デイブレイクを再現するような、敵軍ユニットの出撃をコントロールするコマンド。場を動かしたい時に便利そう。ウイング(EW)を立たせて防御時の多重撃破を狙うとか。
 イラストを見た時に勝利する系のコマンドかと思ったのは内緒。

 茶色のグラフィックはボルジャーノン(ギャバン機)のゲインで表にしたい1枚。
 プロモパックは旧GWの描き下ろしコマンドから流用していく流れのようで、これはこれで視覚的には良い。

コメント

[C470] 超展開www

茶の全てを焼き尽くせ!とか読んで笑ってしまった。とりあえず、2BOX+各スターター2~3箱を買う必要が出てきたんで、今回は散財決定ですね!
  • 2012-09-26 10:51
  • 初瀬川
  • URL
  • 編集

[C471] >HASEVEさん

自分は「陸ガンデッキ復活!」の文字に、バンダイも陸ガンデッキが死んでると自覚してたんだなと思い笑いました。んまあ事実死んでますが。

スターターは緑(ジオンMSV)+茶(ガンダムX)なら長谷徳だったんですけどねぇ

[C472] 提案

緑赤…Y256氏3箱購入
茶白…長谷川3箱購入

うちの白を出すから緑をくらはい。赤と白は要らんよ!
  • 2012-09-26 23:41
  • 長谷川
  • URL
  • 編集

[C473] 名案ですが……

ロリィー用の茶を考えると白茶は普通に購入しそうです。

モトキンも白デッキ持ちなので、むしろ

緑赤をモトキン3箱購入、茶白を長谷川3箱購入、で緑と白チェンジ

が適正そうではないですか…?
  • 2012-09-27 12:22
  • Y256
  • URL
  • 編集

[C474] 家政夫ェ…

これはキングに相談してみよう。そうしよう。
  • 2012-09-27 12:33
  • 長谷部
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

