Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

【GWN】9/23 ネグザフォーマット大会in幸町

3ゲーム先取・75分・スイス

◇使用デッキ:紫単AGE
本編最終回の日に使うデッキといったらこれしかないだろう(嘘

◇参加人数:6人
内訳は、紫単、青赤、黒紫、赤茶、青黒緑、青赤茶でした。
◇1回戦:(Mishra)
1戦目-デス系並べられて先ダメージを出され、こちらのユニットは包囲網で破壊される。
バウキュベレイ《2.5》でほとんど詰み状態に。
<サイドボードから白い狼、武力介入を入れてみた>
2戦目-ディーヴァ、アデルタイタスと展開し、デス系を並べ損ねた相手に対して先制。
中盤以降バウアルゴの無限防御に入られるが、ガンダムタイタスとアデルタイタスの両面強襲で数回本国を抉って勝ち。
3戦目-ほとんど1戦目の再現、いやアデルタイタス無いだけ1戦目よりも酷い感じで負け。
×○×

◇1回戦:OO(Necroさん)
1戦目-ディーヴァ、アデルタイタスで先制攻撃を仕掛け、AGE-1フラットでさらに攻撃力を伸ばす。
相手の最初のユニットがヴァーチェフィジカルと渋かったのでAGE-1ノーマルも戦列に加えて攻撃し、防御用ユニットはタイタスで突破して勝ち。
<サイドボードからは白い狼を入れてみた>
2戦目-ガラで先制するも相手4Tのヴァーチェが越えられない。
ファルシアでトランザムエクシアを抑えて高機動で低クロックを始めてみるも、トランザムエクシアをもう1枚引かれて万事休すの攻撃力負け。
3戦目-ディーヴァ、ガラで攻撃を開始しAGE-1やファルシアでゲームを作る。
しかし、2枚目のAGE-1ノーマルの共有をなぜか宣言し忘れてしまい、返しで爆撃で全滅。あとはフラットの戦闘配備+フリットなどで攻撃して見るが、ビグ・ザム+刹那は無理ィ。
本国差を活かして数ターンにらみ合いまで持ち込むが、中盤でユニットを消耗していたので、キーカードをを引く前に本国がビグ・ザムの射程内に……。
○××

◇2回戦:Fコロニー(へべれけさん)
1戦目-ディーヴァ、アデルタイタス、AGE-1フラットと展開してダメージを稼ぐ。
4Tの防御でGストライダーからAGE-2ノーマルを出されて1部隊と相打ちを取られるが、それでもAGE-1ノーマルの共有の連鎖からの回復・ゲインで勝利。
<サイドボードからは武力介入を入れてみた>
2戦目-ガラ、アデルタイタスと場に出してダメージを稼ぎ、ファルシアでファルシアを取られるも、Gエグゼス+ウルフでひたすら攻撃。
コロニー用の黒3が並ぶ頃には本国を数枚まで削り、あとはGバウンサーなどの物量で破壊効果を凌いで勝ち。
○○

◇結果:5/6位(9点/4-4-0)

・今更共有ミスとか、さすがにマズい。
・サイドにUEを失念してた。武力介入じゃデス系1枚しか破壊できないや。
・アセムで改装とかプレイする余裕のないゲームが続く。キュベレイ的な意味でもドンやラクト卿を考えるべきなのかな。
・Kスタ楽天の中継が雨天中止になったので、そのままMishraとガサイと仙台へ。ブードラで出たカードを売りつつ、


付けるデッキもないのにスリーブ買っちゃいました。

・次回は水曜日のラボに出る予定ですが予定は未定ですが。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Y256

Author:Y256
【ネグザ】
14都市称号争奪戦で『蒼聖の撃墜王』になりました

【ゾイド】
HMM・MSS休止…悲しい

カウンタ

記事検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。